エイトの3作連続リリースのニュースに、久々に盛り上がっています。来た来た来た来た!!!!って感じです。ついに来た!エイトが来てるぞ!

あ、モンハンCMもおめでとう♪レコメンの影響力ってすごい(笑)。歌って踊れて演技も出来て面白くて、なんでもできるのがジャニーズですが、営業までできるだなんて、さすがレコメンコンビ。横山さんの愚痴から始まったボヤキ芸が、単なる話芸で終わらず、こんなところで力を発揮するなんて、数年前はまったく予想していませんでした。ああ、たくましいエイトが大好きです!

さて。このところ、歌う嵐をよく見ています。音楽番組の出演や、PV集の映像を。本当に、ここ数年の嵐は、良曲が多いんですよね。サクラップ以外の部分では、あまり癖のない王道J-popなので、私の好みかと言われれば違うんです。でも、余震が続き、水も物も不足し、計画停電にふりまわされながら何とか暮らしている今は、そのアイドルとしての楽曲の正しさと、嵐のパフォーマンスの安定感に、癒されます。なんだかホッとします。

あーあ、本当にいい曲ばかりなのに。最近はリリースの詰め込み過ぎで、一曲一曲の良さを世間に十分アピール出来なかったような気がするのが、もったいなかったなあと思います。今、私内でブームなのはハムテキですが、発売当初は「明日の記憶」の印象ばっかり強くてスルーしてたもんなあ。いまさらですがハムテキ名曲!ハムテキ大好き!ガシガシ踊る嵐ちゃん素敵!

それでも、やはりドラマの主題歌だったものは、比較的浸透度が高かったと思うので、つくづく、エイトにドラマ主題歌が次々に来る現状が、嬉しくてたまりません。