ドラマ初回の感想 その1

□ JIN
これはもうね。歴史物好きとしてずっと楽しみに待っていたものだし、制作側も気合入ってるし、お金もかかってるし、もう間違いなく面白いよね!

今のところ、私のごひいきは咲です。咲様、オトコマエすぎて超素敵!ただ前作の時、私は野風さんびいきだったので、これから野風さんの出番が増えたら気が変わるかも♪
 
□ 生まれる。
大倉くんと健人が出るという事で、絶対に見ようとは思っていたけれど、内容に特に興味が持てなかったので、まったく期待していなかった…でも、これ、かなり面白かった!ストーリー展開が早いのがいいんだよねー。来週が楽しみです!

あと、大倉くんの今のビジュアルがドストライクすぎて、大倉くんが出てくるたびに、かっこいいい〜!!!と、ジタバタしました。大倉くんに、当たり役が来た!と、思います。大倉くんは、さらに人気が出ちゃうと思う!

健人は、すっかりしっかり演技が出来るようになって…ああ、ジュニアの成長って早い!ああ、やはり彼からは、デビューの香りしかしない。それにしても、デビューの香りなんて全然しなかったあの大倉に、ジュニアのバーターがつく時代が来るなんてねえ。感慨深いです。
 
□ BOSS
これもね、前作が好きだったから、まあ間違いないよね!好きだよね!天海祐希に外れ無し!
  
□ 犬を飼うという事
田口くんが、爽やかすぎてかっこよすぎてどうしよう。嬉しい。出番がもうちょっと増えてくれるともっと嬉しい。「花嫁とパパ」が懐かしい。あれ、なかなか良いドラマだったと思うし、あの役はあの時の田口くんには、はまり役だったし、出番も多くて楽しかったな…。

錦戸くんの方はさすが主演!でずっぱり!すっかり役に馴染んでおられて、「亮ちゃん」じゃなくて、ちゃんと役の人として見られました。ただ、錦戸くんという役者さんは、ほのぼの系とかまったり系より、シリアスで暗いドラマのほうが似合う存在感があるんだよなあ、と、改めて確認。彼に「1リットルの涙」のはるとを超えるはまり役が、また来てくれますように。

そんなわけで、田口くんにも錦戸くんにも水川あさみちゃんにも犬にも子供にも不満はないんだけど。ドラマ自体がなあ。あんまり…続きが楽しみって感じじゃないんだよなあ〜。どこにでもありそうな家庭の、ちょっと経済的に苦しいとはいえ、まあ普通の日常生活で、家族のメンバーみんなに、少しずつ積み重なっていくストレス、なんてものをだな、金曜の夜に改めてじっくり見せつけられても、楽しくない。展開が遅くて、退屈しちゃうし〜なんてね。
 
というわけで、JIN・BOSS・生まれる。の3作は見続ける予定。犬は…一応録画はする。でも、田口くんの出演シーン以外は早送りになっちゃう可能性が大。玉ちゃんが出るからチェックしようと思っていた香取くんの月9は、見るのを忘れました。たぶんもう見ないでしょう。私、基本的に月9は苦手なんだよね。あとは、松岡くんの土9の初回をチェックするつもり。