温泉学♪

上田くんの甘栗ヘアーもとうとう見おさめ、という事で、「教科書にのせたい」を見ました。

温泉学っていう企画、すばらしい!上田くんの半裸万歳!まさに美!!!私の好みで言えば、多少の脂肪くらいはついていてくれたほうが好きだけれど、それはそれとして、上田くんの裸は芸術作品のように素晴らしいと思います。だから一切よこしまな事は考えずに鑑賞できます。嘘です。

そうなんですよ。あんなに中性的なルックスで、天使の笑顔の上田くんだけど、脱げばムキムキの腹筋王子なんですよ。それに美味しいものを出されると、子供みたいに素直なリアクションで最高に可愛いでしょ!アラサーなんだけどね!でも、彼もまたカツンの一員らしい(笑)ボキャブラリーの貧困さゆえ、リポーターなどというものには向いていないんです。でも、可愛いからいいんです。ああ、可愛かった!それに、上田くんの多面的な魅力が、初めて「教科書にのせたい」の視聴者の皆さんにアピールできたように思えて、嬉しくてニヤニヤしてしまいました。けして、半裸の腹筋にニヤニヤしていたわけでは…ああ、ああ、ごちそうさまでした←

…それにしても。グルメリポート初挑戦…って言っていいのかな?言われていいのかな?上田くん?えーと、上田くんが何年もレギュラーやってた「裸の少年」という番組の立場は?まあ、あの番組での上田くんのグルメリポートの記憶と言えば、伝説の豚鍋の回ばかりが強烈過ぎて、あれをグルメリポートとは言えないよなあ(苦笑)って感じではありますが。

あの時、特上の豚肉を食べた上田くんの感想が、「なんか、普通の牛肉じゃない…」というものだった時にはびっくりしましたよ。テレビの前で声に出して「は?」って言ったもん(笑)。そりゃあ隣の中丸くんも、「豚だぜ!」って突っ込むしかないよねー。あの回のロバ丸は本当に面白かった!ひさしぶりにあの過去映像、見ちゃおうかなあ〜。

「裸の少年」パジャマ時代の頃は、メンバーみんな、まだ子供だったからか、とってものびのびとしていて、感情を素直に表に出していて、どんな企画でも彼らのロケは楽しかった!ジュニアだったからか、目立ちたい、キャラを立てたい、自分のコメントを使われたい、みたいな貪欲さがみんなにあって、みんながみんな前へ前へ出ようとしていて、それが、番組を面白くしてくれていました。カツンさんたちのキャラ立ちっぷりは特にすばらしくて、情報番組だというのに、10年以上たった今見ても、私は退屈せずに番組を楽しめてしまいます。

あの頃の気持ちを、カツンさんたちが取り戻してくれたら、冠番組にも期待できるんだけどなあ。カツンさんたちが、カツカツの頃にはすっかり失っているように見えた貪欲さで、またバラエティに取り組んでくれたらいいのに。そうしたら、日テレ深夜のギャフンな企画でも、少なくともカツンファンは最高に楽しめるはずなんだけど。自分たちが、グループとしても個人としても、タレントとして成長したり、キャラを立てたり、キャラを変えたり、そうしてチャンスを掴んで新しいお仕事のフィールドを広げたり。そんな事の練習や、練習の成果のアピールが出来る場所は、冠番組以外に無いんだから。スタッフさんに言われるままに、カンペの指示をこなすのではなく、番組を自分たちの夢のために利用してやる!くらいの意気込みが欲しいところです。特に残念なのは、大人になっってしまった中丸くんが、配慮しすぎるあまり、突っ込みにキレが無くなった事。空気を読むようになった上田くんは発言が極端に減り、天然っぷりが発揮される場面が無くなった事。ぜひ、新冠番組においてロバ丸は、心の奥に眠る少年の頃の自分を解放してくれたまえ!…無理かな。

とにかく。過去映像を心の底から楽しめるのは、現在の彼らを楽しめて、かつ、彼らの未来を楽しみにできるからこそ。カツンに冠番組が戻ってきて、本当に嬉しいです。上田くんが、坊主もいとわないほど本気でやる気を出せるようなソロの仕事が、やっとできて本当に良かったです。上田くんが、演技の仕事をメインにやっていくアイドルだとは思わないけど、それでも主要キャストで、連ドラに出られるって素晴らしい。だって、間違いなく、たくさんの人に顔を覚えてもらえるもの。カツンのリーサルウェポン、もっと有名になーれ!

で。

田口くんのソロのお仕事はまーだー?