浪花少年探偵団 #1

うーん、うーん、うーん。

子役が上手で、可愛くて、人情系謎解きものとして、面白かったです。そう、全体的には悪くはなかった…と、思うんだ。うん。今後、もっともっと面白くなっていきそうだとも、思うんだ。

ただ、ただ、しのぶ先生が残念なんだよなあ。多部ちゃんはかわいい。演技もうまい。ただ、しのぶ先生にしては、ちょっと迫力が足りない気がしてしまったのです。啖呵切る時には、もっとドスがきいていないと、なあ。可愛すぎて、小さい犬がキャンキャン吠えているようでしかなくて、切れると恐いしのぶ先生になりきれていない。あと一息、普段の可愛いしのぶ先生との、ギャップが表現しきれていない、などと、思ってしまったのでした。仲里依紗で見てみたかったな。

そして、東京人の私にさえわかってしまうほど、大阪弁がこなれていないのは、いただけないんですが…これはもう、しょうがないんですよね。徹平ちゃんはさすがで、ナチュラ大阪弁が可愛かったです。久本雅美もコテコテでよかった。

まあ、たぶん、私が原作を読んで、自分なりのしのぶ先生のイメージを持ってしまっていたのがよくなかったんでしょうねー。

と、いうわけで、2話も見てみます。多部ちゃんのしのぶ先生に慣れてしまえば、楽しめるはず。見続けるかは、それから考えます。