サマーレスキュー #1

Dr.コトーの山版という企画自体は、興味深いと思います。映像的には丁寧に、そこそこお金もかけて撮影されているようで、良いドラマになる可能性はあるなあ、と、思いました。まあ、医療ものという時点で予想がつく感じより、すっごく良いかと言われれば違うし、特に面白いかと言われれば違うんですけれども。脚本が荒いのがもったいないです。設定と人物説明で精一杯で、ドラマの魅力を明確に打ち出せなかった初回、という感じでした。

尾野真千子さんの看護師役が良かったです。彼女が何を抱えて山に帰ってきて、今後どう変化していくのか、それを見たいし、尾野真千子の演技も見たいので、このドラマを見続けようと思います。小池栄子もなかなかの貫録で、良かったと思うし、脇の役者さんも、それぞれ魅力的。あとは向井理、がんばれ。