ドラマ初回感想 「スプラウト」 #1 #2

はっしーが出る!祝!はっしーがドラマだって!嬉しいよお>< ABC-Zの看板と、メンバーとファンの期待を背負って、がんばれ、はっしー

で。さすがの少女漫画原作だけあって、すべてがキラキラでした。女の子たちもキラキラ、男の子たちもキラキラ、景色もきれいで映像もキラキラ、ストーリーもめっちゃキラキラ。

なんで、こんなドラマをド深夜にやってんの?!9時台10時台は無理でも、8時台とか11時台とか、普通の小中学生がリアルタイムでなんとなく見るかもしれない時間にやればいいのに!もったいない!

そして。これはこれは、さすが主演、と、言うべきでしょうか。演技力…というよりは、ドラマ慣れ、の問題かなあ?とも思うのですが、ジャニーズ陣の中では知念くんの好演が目立っていたと思います。

私は、この何年間か言い続けてきたんですが、知念くんと山田くんとは、別々に売り出すべき人材だと思うんですよねえ。どうしていちいち一緒に仕事をさせるのか。同じグループにいるのは素晴らしいけれども、グループ以外の仕事でくっつけておいてもメリットが無い!そして知念くんは、バラエティーよりもドラマで売り出すべき!キャラを作ったり、奇をてらったりする必要なし!普通にかっこよく、爽やかな役で、正統派アイドルっぽく売り出すべき!だって、知念くんの場合、ご本人が実はかなりの曲者でいらっしゃる(と思う)ので、普通に売り出せば、それだけでそこにギャップ萌えが生まれるはずなんです。ドラマで、あのかっこいい男の子誰?と、軽い気持ちでチェックし始めた女の子たちを、あっという間にヲタク道に引きずり込むような、一癖ある魅力のタレントさんだと思います。

双方のファンを怒らせたらごめんなさいですが、知念くんって、10代の頃の亀梨くんに、ちょっと似てる気がする。愛されるために、目立つために、ファンを喜ばせるために、いっぱい考えて、いろんな事やってみるんだよね。超空気読めるんだけど、あえて空気読まないことも多いんだよね。工夫して、努力して、たまに滑って、空回りして。やまぴーや山田くんが、一般層や、ライトなファンをあっという間にひきつけるタイプであるのに対し、亀梨くんや知念くんは、ファンをコアなヲタクにして、10年20年手放さないタイプ。たぶん。

ジェシーと樹もけっこう上手でしたねえ。着実に経験値を上げていますね!キャラで目立っていたのは、なんと言ってもジェシーですよねえ。このドラマでファンが増えるわねえ。安井くんとはっしーは、まだまだ成長中ですって感じでしたが、このドラマが終盤に入る頃にはきっと、ジェシーや樹と、はれるくらいに堂々としてくるはず!と、思います。問題は、演技力というよりは、映像作品での演技というものに慣れていない、という点だけだと思うので。

あと、みくちゃん役の女の子も、お顔が小さくて可愛いねー!彼女もキラキラしてたなあ。チェックチェック。