ハッシーへ。

ハッシーを未来の自担に認定して応援するようになったのが、2007年の9月です。恐ろしい事に、あれから6年もたってしまいました。ハッシーはどんどん成長して、人気者になって、デビューもして、素敵になりました。今日も私はハッシーが大好きです。

でも私は6年目の今も、自担こと亀梨くんと、自ユニことカツンがこんな事になっている今も、ハッシーに降りきる事ができない。

私は、ハッシーに、お互いの魅力を引き出し合えるシンメが現れる事を、ずっと願っていました。でもハッシーは、ABC-Zのセンターになってしまって、その願いはかなわなかった。そして、ABC-Zというグループは今のところ、ハッシーの魅力を引き出してくれるようなグループには、なっていません。

私は、ABC-Zが大好きです。そもそもハッシーが入る前から、真面目で頑張り屋で仲良しのABCには、ものすごーく好感を持っていましたし、カツンのメンバーがABCと仲良かったり、可愛がっていたりしましたからね。ABCにハッシーが加入した時は嬉しかったし、ABCにとっては良かったと思うし、それでABC-Zがデビューできたことも、私は本当に嬉しい。

でも。この5年間のハッシーは、ABCとABCのファンに受け入れられる事に必死になって、それだけでいっぱいいっぱいになってしまって、アイドルとしての自分の個性を伸ばす事を、やめてしまったように見えるのです。技術的に、お兄ちゃん達に追い付くように努力する事は、素晴らしい事だし、当然の事でもあります。ハッシーは本当によく頑張ったけど、でも、それだけじゃダメだよ!と、私は言いたい。

お兄ちゃん達と同じようなパフォーマンスをして、グループの中で浮かず目立たず埋没する事が、センターの役割でしょうか?もうバックダンサーではないのに、舞台で群舞を揃える事が、そんなに大事ですか?一人のタレントとして、ソロの仕事での夢や野心を持たず、グループとして頑張りたいとしか言えない時期が、5年も続いて、本当にそれでいいのですか?ハッシーは自分が一番魅力的に映るパフォーマンスをする事で、新規のファンをグループに連れて来なければならない立場、ならない時期なのではありませんか?

年齢も体格もキャラクターも違うお兄ちゃん達に染まるパフォーマンスが、ハッシーが一番魅力的に見えるパフォーマンスだとは思えません。もちろん、グループの一員として、ABC-Zが一番魅力的であるように頑張ってきたハッシーは偉い。でも、いくらなんでももう、それだけじゃあダメです。

もっと、自分の個性をアピールし、ソロ活動での夢や目標を語ってください。あなたのファンが、あなたの夢についていきたいと思えるように。グループとして上に行くためには、メンバーの一人一人が人気を得なければならないのです。センターにいるという事は、その先陣を切らなければならないという事です。その覚悟を決めてください。

待ってるからね。

とか言いつつ。ハッシー飛び越してほくジェに落ちそうだなんてそんな^^