本日、お誕生日のお友達。

佐藤勝利くん。

興味を持ったのが、ドラマ「49」きっかけで、本当に最近なので、どんな人なのか全然わかりません。もちろん、ずっと存在は知ってましたけど。

ただ。彼を見るたびに私は、堂本光一さんに似てるなあと思うのです。あ、もちろん、ルックスは、剛さんのほうに似てらっしゃいますよね。あと、すばるくんとかつばさくんとかにも似てる。

でも、勝利くんのパフォーマンスは、パフォーマンス中の表情や、身体のラインや、腕の使い方は、なんとなく、昔の光一さんに似てる。

そして、目の光。淡々と、時には無表情に見えるほどに淡々と、自分の役割を果たそうと努め、誰と競争するでもなく、自分自身と戦っているように見えるその姿は、やはり光一さんに重なります。

甘えん坊で天然で、でも実は、真面目で頑固な男でしょう?

誰よりも自分に厳しくて、そして他人にも厳しいでしょう?

今のところ、私の中の勝利くんのイメージって、そんな感じです。私は光一さんの大ファンなので、勝利くんの成長も、楽しみで仕方ありません。

そして、ついでですまんが、神宮寺くんもお誕生日なんですね。見るたびに歓声の大きさに驚きます。君は人気出すぎ(笑)。誰とどういう形でデビューしてくれるのか、楽しみにしています。岩橋と添い遂げてくれると、個人的には嬉しい。

(自分でも最近、誰かと誰かが似てるって、言いすぎだと思うんですが、たぶん年のせいなんですよねー。ジャニヲタ人生も長くなってくると、自分の中に積み重なった歴史が重いwww。不愉快に思われる方がいらしたらごめんなさい。)