ザ少年倶楽部 2013年11月06日放送分

シンメもラインもユニもぐっちゃぐちゃに解体されてる少クラ。びっくりとか、がっかりとか、切ないとかもあるけれど、やっぱりワクワク感があったなあ。ジュニアはこうでなくっちゃ!という気がしました。まあ、よく考えたら前からこうだったんだけど。少クラの放送前は、気にしないでいられたから。

□ ぬんぼちゃんの「カナシミブルー」来た!最近ぬんぼは、フレッシュ系ばっかりだったから、かっこいい系キンキ嬉しい!あの頃(いいとも前)こういうぬんぼが好きだったのよ〜!でも・・・あの頃より振りが揃わなくなったね。ま、もともとビシッと揃ってたわけでもないけど。踊る野澤くんの胴の長さがエロくて好き。もちろん、脚も長い人だけに成立するかっこよさです。松潤のダンスにも同じ、胴長のエロスを感じます。

□ 「紅く燃ゆる太陽」萩谷と樹の組み合わせは、なつかしい。樹がいるからHHJに注目してた頃、私の推しは萩谷だったんだけど、あの頃は、萩谷と樹とみゅうとの顔が似てて、3人の見分けがつかないって思ってたなあ。もう一人の子(今思えばジェシー)も、似たような顔だなあとか思ってた。私、目が悪かったのかもしれない。

樹の事は、応援してる。ジャニーズのアイドルであり続ける樹をずっと見ていたい。だから言う。樹はもうちょっとダンスの練習をしましょう。そりゃあ前よりは上手になったけど、萩谷と比べちゃったらレベルが違う事が、素人の私にも丸わかりだよ。ただでさえ七光りジュニアとして推されてきたんだし、その七光りをあんな形で失って、今、地味で地道な努力をしないと、ファンが減っちゃうよ。先がないよ。

□ 何だか見慣れた感じのする増田くんと京本くんの組み合わせは、良いと思います!お歌が上手で、お顔が対照的で、絵面が綺麗!アイドルとしてデビューする感じより、ジャニーズ正統派を受け継ぐものとして、舞台で育てたくなるお2人だなあ。少年隊や、タッキーや、ABC-Zの後継者として、エンターティメントショーのセンターをはる人材として育てたい。と、私はずっと思っていて、何度も言ってるんだけど、誰の賛同も得られた事が無いし、ジャニーさんもそうは思わないらしい(笑。

ジェシーと川崎くんとやら(川崎くんって子を初めて知ったんだけど、かなりの美少年ですね。)の「オレンジ」は、あれですね。2人を組ませてみようというより、ちょっと川崎くんを推して見よう、ジェシーの隣で目立たせて、人気が出るか見てみよう、という感じですよね。どーなるのかなー。私はほくジェを諦めないけど。

ジェシーはやっぱりかっこいい!ちょっと痩せたかなあ?さらにシュッとした。そしてやっぱり歌が上手い!ジェシーのソロで「オレンジ」を聞いてみたいなあ。今、健人さんとジェシーのどっちかを選ばなくちゃいけないって言われたら、私は死を選ぶしかないよw

□ 「Black & White」センターの子の動きが超かっこいい!超好み!顔が見えないけど誰?テロップ見逃した!巻き戻し!ってしたら、松村北斗でした。なーんだ。いや、なーんだじゃない!やっぱり私、北斗のダンスがかなり好きなんだなあ。ストラテジーをまたリピろう。お歌のジェシーと踊りの北斗と、ほくジェは私の好みがつまったシンメだったよ。諦めきれないよ〜。諦めないよ〜。

□ Duバイ。聡マリのジュニア扱いがむかつく(定期)。でも、健人くんがいつも以上に張り切っていたので笑って見てしまいました。体操みたいな、まったくエロくないベリーダンスの腰の突き上げが、NHKさんにアップにされててさらに大笑い。そして、その直後、勝利くんの後ろにいる岩橋くんのオーラにビビる。どーしたどーした。Duバイのじぐいわと言えば、可愛い可愛いでしかなかったのに、今日の岩橋くんは綺麗でかっこいい。イケメンであった。

あと、聡ちゃんが健人くんと絡んで嬉しそうで楽しそうだったから、私は幸せでした。尻を叩き合っていたよ。あれ多分、先にセクハラしたのは健人くんだよねー。カメラには映って無かったけど。

□「仮面舞踏会」が良かった。一番リピったのはここ。今日の放送は、本当に、岩橋がかっこよくなっててびっくりだよ!今まで岩橋には可愛い可愛いとしか言った事なかったと思うんだけど、今日の岩橋はかっこいいのほうが勝ってた。男の色気が出てきてた。オーラがあった。岩橋のセカンドステージが始まった!シンメは宮近くんでした。これはこれであり。神宮寺どんまい。

あ!わかった!岩橋くんが誰かに似てるってずっと思い続けてきたけど、小原くんだ。小原くんに似てる!顔も似てるし雰囲気も似てる、仕草も何となく似てる。ってことは、これからダンスも似てくるんじゃないかな。つまり、勝利くんとは違うタイプだけど、彼は彼で正統派ジャニーズ顔なのね。

小瀧望くんは、関西の中島健人やねえ。ネタにするしかないほどに顔が甘くて王子様。もしも近々デビューできたら、ものすごい人気者になりそうだ。ノンコタニシは伝説になるぞwwwいやマジで!

□ 内くんの「Master Key」大好きです。でも、軽く10年は歌ってるよね、これ。内くんを少クラに出すんなら、新曲を作ってあげてくださいよー!ミュージカルの劇中曲ではなく、内くんがアイドルでもロッカーでもなく、「歌手」としてかっこよく見える名曲をお願いします!そして、最近、内と田口が仲良しすぎて恐い。なんて美しすぎる組み合わせ。もしも遭遇しちゃったらどうしよう、きっと眩しくて目が潰れる。

□ ジュニアにQ。樹に、黄色のセンターになれって言ってくれる、河合くんと戸塚くんは、素晴らしい先輩だと思います。ジュニア界の酸いも甘いも知りつくした大人(笑。早く少年倶楽部を卒業できるといいね。

ジェシーの肩、すごい!キモイw

□「テレポーテーション」健人さんのバックに、ジェシー・安井・増田、もう一人の子はだあれ?っていうか私、ジェシーがバックダンサーをきっちりやるのを見るのが超久しぶりで!そこにテンション上がっちゃったよ。すっごいすっごいかっこよかったよ〜!

ジェシーと健人の絡みには、やっぱりお手軽に湧いちゃいました。あれを振りつけた大人は変態だと思いますけどありがとう。真顔でやりきるあたりは、さすが健人。さすがジェシー。私やっぱり、健人とジェシーは選べない。

キミへテレポーテーションっつって、みんなでピョンってジャンプするところ、なんか可愛くて、めっちゃリピってしまた。ピョンッ!でも、テレポはヘッドセットでやって欲しいなあ。マイク持ってるとせっかくかっこいい手の振りがあるのにもったいない。

□ ジュニアにQ。塚ちゃんの扱いに困る後輩たちwww岩本くんの困り顔が、八の字眉毛で可愛い〜!昔の赤西くんに表情が似てると思った。赤西くんもよく、あんな八の字眉毛をしてた。

薮くんの言うとおりだわ、塚ちゃんはもうこのコーナー出禁にしよう(笑)。どっちかっていうと塚ちゃんの熱い良い人っぷりより、空気読めないっぷりのほうが際立っちゃうもの。塚ちゃんのイメージダウンだよ〜。

健人さんが、神宮寺くんの良い先輩をやっていて、心温まる。

□「Never my Love」いい曲なんだよね。でもやっぱり、少クラでやるには大人っぽすぎるよなあ。うーん、でも、世界で放送される番組って所に、ジャニーさん的には意義があるのかもしれないなあ。っていうか、だったら、もうちょっとWEBを使いこなしてみようよ、ジャニズ事務所!

□ ぬんぼちゃんの楽屋訪問。さなのんが誉めあっても抱き合っても、特に萌えはしなかったんだけど、ふつーに真田の体調が心配になった(^_^;)。おなか壊してて、あんなに汗かいて、心臓がドキドキするって、熱が上がってる途中だったんじゃないの?可哀想に…。あと、ぬんぼちゃんクラスになると、別の楽屋が1つもらえるのねー。さすが!そして、じょじょえん弁当なのねー。さすが!真田くんが食べられないから、野澤くんがもらったのかしら?そんな弁当の配置でしたね。仲良いのね。そこには、ちょっと萌えました。

ってか、ぬんぼちゃんはジュニア歴10年ですか!そっかあ。だよなー。大学生やりながらいいともに出続けた2人の絆が、いいともが終わったあとの活動に、何らかの花を咲かせてくれますように。

□ 「Shilver moon」いい曲。シンプルな、いい演出。