「SUMMARY 2010」 DVD Hey!Say!JUMP

初見の感想はこちら。

http://d.hatena.ne.jp/Yuu-2008/20110120/1295459530

このDVDは、とにかく知念くんの空中ブランコが印象的で。危険を伴う緊張のシーンで、知念くんがまとう透明感が、本当に本当に、私は大好きです。だから、知念くんには思いっきり危険なアクロを売りにして、帝劇の座長をやらせるべきだと思い続けています。亀担の一人として、ドリボはJUMPに譲りたかった!(けして、キスマイに不満があるわけではないです。)

そして正直、このDVDに関しては、それ以外の事を何も覚えていない(笑)。だから今回は、健人くんを目当てで見直そうという企画。

□ あっ!しょっぱなの、Ladies&Gentleman!が、健人くんだったんだ。今より若いから可愛い感じで、アイドルとしてはすでに完成してますね。風磨くんも、今の男らしさの原型が、すでにありますね。

□ JUMPのサークルフライングは、本当に素敵だなあ。美しいなあ。見ごたえがあるなあ。やっぱり、10人いると全然違うわ。サークルフライングは人数が多ければ多いほどいい!

□ 有岡くんが10000字インタビューで言ってた犬の調教シーンってこれかあ。感慨深い。でも早送りw

□ NYCの下でマイクを持ってるBI。なんか、こう、色々ありましたよね…。

優馬withびーあいで「悪魔の恋」をやったのは、この前ってことかあ。懐かしいなあ。ふまけんの間に、誰かセンターを入れるグループという構図を、ジャニーさんは何年も考えていて、温めて、色々やってみて、試行錯誤をくりかえして。Sexy Zone ってのは、その集大成としてデビューしたグループなんですよねー。(その割には、デビュー後のグループ活動が順調にすすまないのは、なぜなんだろう?)

そして、今またっていうかいまさら、紅白を前に解散のうわさがニュースになってるNYCって何だったんだろうね。優馬を売り出すためのようで、優馬には合ってないプロジェクトで。優馬の美貌ってのはかっこいいんであって、可愛いではないから、NYCでは生きない。ってのは、最初から、誰が見ても、わかる事だったのに。かと言って、知念の可愛らしさが、NYCで輝いた感もなかったし。年長組のいるJUMPのほうが、可愛らしさが際立つのは当たり前。そして、あんなにしつこかった山田知念のコンビ売りも、結局、ヲタクの心をくすぐらなかったし。

事務所的には、山田涼介に並ぶスターとして中山優馬を推し出したかったんだろうけど、だったら、知念を入れないで、BIもつけないでシンプルに、期間限定の2人のユニットでよかったよ。それか、山田知念と同じように、優馬にも重岡あたりをくっつけて4人のユニットにするか。っていうか!山田涼介にJUMPがあるように、中山優馬にも7westがあったら、今頃ジャニーズ若手界は、まったく違う勢力図であったかもしれないと思う。っていうか、私が望んでいたのはそれだった。優馬を7westの一員としてデビューさせてあげたかった。

□ ジャニーズ恒例、赤チームと青チームのストリートファイトが、BIだったんだなあ。ははは。本家カツンやエイトの迫力ステージを見慣れた目には、可愛いねえ、子供だねえ、としか言いようが(汗)。それに健人さん、肩と腕を見せていただけるのはありがたいのですが、華奢すぎて、可愛らしさが際立っちゃってるよ〜。女の子みたい。ご本人はきっと、たくましさをアピールして男のセクシーさを出したかったのであろう。ああ、可愛い。

初見の時は、風磨くんは口元がちょっと悪そうで、不良系が合いそうだと思ったらしいね、私。今思えば、もう赤西化を初めてたのかもしれないなあ。あの口元の表情は赤西くんに似てるもの。今では口元だけじゃなく、話し方も表情も仕草も、コメントの内容も、もちろん歌い方も踊り方も、ソロの楽曲も演出も衣裳も、どうやら私服も、赤西くんにそっくりな風磨くんだけど、それって何ヶ月っていう単位で身につくようなものじゃない気がする。この頃から風磨くんは、夜な夜なDVD等を見て、赤西くんをお勉強してらしたのかもしれない。それはそれで、とてつもなく、可愛い気がします。でも、まあ、とっとと卒業して欲しいですが。

そして、マイクがあるのに、JUMPの皆さんのようには、聞きやすくないふまけんのセリフが、初々しい。ああ、可愛い。

□ エンディング。高速自己紹介のマイク持ちジュニアがふまけんだったんだあ〜。思わず健人くんの手にロックオン(笑)。挨拶もふまけんだけコメントさせてもらってたのねー。まったく覚えていなかった。この時期のほっくんは、おしとやかな美少女風で超可愛いかったなあ。この子がこの後、不良ドラマのクールキャラで人気が出て、恋人にしたいジュニア1位になるんだから、ジュニアの成長はいつも想定外。

ファンサマシーンと化した健人くんが映りこんでおります。ファンに向かって「好き!」って言ってるwww