ザ少年倶楽部 2013年11月13日放送分

今月の少年倶楽部、ほんっと楽しいわ。何かが始まりそうなワクワク感、もう水面下で何かが起こっていそうなザワザワ感、ジュニア達の「俺の時代がキターッ!」感、あー楽しい!

□ Duバイの勝利くんのパフォーマンスに、なんだか余裕を感じる。動きも柔らかいし、表情が豊かで、超可愛い。この子にとっても、すっかり少クラはホームになったんだなあ。

べりーだんすの腰振りは、健人くんよりマリちゃんのほうがよっぽどエロいじゃないですか!常に健人さんにロックオンなので、初めて気がついたよ〜。これ以上語ったら犯罪な気がするから語らないけどー。

□ ふみきゅんが、勝利くんのソロ曲ばかにしたー!!!おこ!!!いや、でも、ね、私、あの歌詞は素敵だと思うんだよ。確かにさ、そのまんますぎてダサいけど、いい事言ってるよ。私は好きよ。

りょーすけ。これは、りょーすけという名前をめぐる、はっしーと山田様のバトルではなく、ABCをめぐるはっしーと薮さまのバトルですよねw。そしてはっしーの「嫉妬だよ!」はいつ見ても可愛い。

□ 神宮寺が!どセンター!初ソロステージじゃありませんか?緊張してるんだろうなあ、初々しくて、全体的にぎこちなくて、可愛い。

どうして「STAR RIDER」だったのかしら?謎選抜のかっこいいステージを見てやりたくなっちゃったのかなあ?神ちゃんにはまだ選曲の権限はないかな?サンチェさんが決めたのかな。カツンの、カツンらしい、かっこいい系のダンサブルな曲が、ジュニアに歌われるのは嬉しいです。正直、スタライがジュニアに降りるとは思ってなかったので、少クラで見るたびに驚きつつ嬉しい。とてもとても嬉しい。

□ 宮近と岸の「夢物語」。なかなか完成度の高い2人。足元のしっかりしたステージ。神宮寺の後だから余計にそう見えたのかしら(爆)。岸くんって、なんだか人としての余裕を感じさせる子ねえ。ふけが(ry。

勝利くんのお友達の岸くん♪勝利くんの同期の神宮寺くん、神宮司くんのシンメの岩橋くん、もう1人の踊れる子は宮近くんつって、デビュー組きっかけでジュニアの名前を着々と覚えていく自分、ジャニーさんの思うがままに、ジャニーさんの掌の上でごろんごろん。

□ 岩本くんってやっぱりすっごくかっこいいと思う。手足が長くてスタイル抜群だし、踊りがとても綺麗。実は最近、岩本くんが気になるあまり、押し入れの中の過去のドル誌を引っ張り出してきてスノマンをお勉強中です。岩本くんって、どの時期も変わった髪型してるのよね。癖っ毛に苦労してるパターンかしら。

七五三掛くんが投げちゅー決めたー!へー。そういう子なんだ。へー←

□ Vヲタのんちゃん楽しそうで良かった。そして慎ちゃんの貫禄。

優馬くんには所属グループをあげたい。と、今でもしつこく私は思う。きっとずっと思う。

すんごい素敵に踊る子がいると思ったらみゅーとくんでした。みゅーとくんが素敵な事はけっこう前から知ってる。あと、安井くんがところどころ色っぽかった。ぬんぼバカレア謎選抜すのまんあたりは誰がデビューできるか全然わからないけど、どういうグループになっても安井くんは滑り込みそうだよなあ。

□ 「己を磨け!パワーアップ大作戦!」BBJで色んな人と仲良しになった健人くんが幸せそうで微笑ましい。振り返った笑顔はもちろん可愛かったよ。健人くん大好き!美白してくれたらもっと好き!

北斗の笑顔も相変わらず女の子みたいで可愛かったなあ。でもほっくんにチャラすぎる恰好させるのやーめーてー!藤ヶ谷の衣裳かしら?似あわないよお。ほっくんは素材がいいんだから、奇をてらわない普通のジャニーズ衣裳が似合うのよお!

□ 勝利くんのソロ曲好きなんだけど、それよりも、勝利くん、お友達がたくさんできて良かったね、という感想(笑)。だって、勝利くんすっごく楽しそうなんだもの。

岩橋との絡みはラブシーンみたくなっちゃってましたけど、事故ですか?それとも勝利さんらしからぬ腐売りですか?岩橋くんってあんなに立派な眉毛があるのに、ふにゃんと女子にみえちゃう瞬間があるから不思議な子。魔性だなあw

□ 少クラYOU便のふまけんが幸せそうで丸っと愛しかった。全体的に事故だけどwww

はしごっちを見守るふまけんの表情が面白すぎて。勝利くんの影に隠れてるけど、ふまけんもたいがいエビちゃんが好きよねー。そして、五関くんの「早口すぎたなあ」の後の、ディランみたいな健人くんが可愛すぎて、昇天。リピ。

空気読んで、客席と対話して、オチまでつけるはっしー、成長したなあ。「みんなの顔がちょっとあれです」には爆笑させてもらったよ〜。はっしーって、エビにいると大きく見えるけど、ふまけんと並んだら普通よね。ABCがミニマムなのよね。

□「LIKE A BLOW」ザ・みごたえ!リピ!リピ!

ジェシーはやっぱり華がある。

ただ、彼を中心にグループを作ってデビューと考えると、なかなか難しいよね。グループの前列とかセンターとかって、やっぱり小さい子のほうがバランスいいし。あれだけお歌が上手なのに後列っていうのも難しい。早くデビューしないと間に合わない子のような気がして、なんか焦っちゃうなあ。ハーフのジュニアは大人になると、あっという間にごつくなっちゃうから。

□ 名曲ごめジュリに藤ヶ谷のピンクの豹柄衣裳は←しつこい

いえね、その衣裳自体は嫌いじゃないんですよ。3Dがーるの時は、藤ヶ谷に似合ってたし、当時の藤ヶ谷のキャラにも合ってたし、曲にも合ってたし、どっちかっていえば気に入ってた衣裳なの。でも!でも!

□ 真田のワンミリが、すごく良かった!かっこいい!そうね、確かにちょっとお肉ついたねー。ほっぺがパッツンパッツン。昔の藤ヶ谷みたい。いいともが終わってバック仕事に復帰したら自然に痩せるんじゃない?って、ぬんぼがどこに復帰するのか全然想像つかないけど。すのまんかなあ?

なんか、色々と書きたい事を忘れている気がするので、思い出したら追加しよう。