ザ少年倶楽部 2008年5月

ちょっと確認したい事があって、見始めたら、面白い!当時は「最近の少クラ面白くない」とかほざいていたくせに、ちゃんと録画を残してある自分のジャニヲタっぷりに拍手!そう、あの頃も私は知ってたのよ、少年倶楽部は3年寝かすとお宝になる!

今の少クラジュニアでメインになっている子たちが、踊れるようになって歌えるようになって目立ってきた頃で。ぬんぼも、バカレアも、安井くんとか増田くんとか高田くんら辺もマイク持ちだし、スノーマンもバックジュニアとしてはメイン。だから、当時は知らなかったけど、今なら私でも知ってるような有名ジュニアがステージに溢れていて、別にジュニア担ってわけじゃない私でも、すごい楽しい!

そして、この時点ではまだいないふまけんは、ここら辺を全部ごぼう抜きにしたんだなあと思うと、辛いような切ないような、なんとも言えない気持ちになったりして。女性自身だったか何だったかの、ジェシーの言葉を思い出しました。同世代の後輩、セクゾのデビューの事を、「事務所が最大限に力を入れる超えられないひとつの大きな存在ができた気がした。」って、言ってたんだよね。ジェシーも他のジュニアも、よく諦めずに、今まで頑張ってくれたなあ。

それにしても、ふまけんを入所当時から推して、彼らの出世を見守れた人は、楽しかっただろうなあ。気持ちよかっただろうなあ。参加できなくて残念。当時の私は、TOP3とハッシーが好きで、少クラはそこばっかりリピってた。ぬんぼも頑張れ!
 

【メモ】ジェシー&岩本照

□ いるはずのジェシーが見つけられない・・・と、思っていたら「ジュニアにQ」で、元気の源は青汁を牛乳で飲むと答えていらっしゃいました。まだ子供です。

□ 「俺じゃなきゃ君じゃなきゃ」藤ヶ谷バックにジェシー。ふふふ。

□ 元気メドレーのバックに岩本を見つけて嬉しくなった。まだミスノは結成前だと思うけど、現スノーマンのメンバーと、のんちゃんと、他に何人かで「Feel it」を歌ってる。最近私は、BBJの陽ちゃんが素敵過ぎたので、岩本くんに反応するようになってしまいました。こんなに昔から頑張ってたのね。岩本くんは、当時からやっぱり、手足が長くて素敵。