2008年の少クラ

たまたま見た2008年春の少クラが楽しすぎたので、そのまま続けて2008年の過去映像をクリスマスSPまで見てしまいました。今の私には、健人くんとジェシーさんがいるので、ジュニアコーナーがすみからすみまで楽しい〜♪2009年あたりになるとふまけんは、KAT-TUNの歌番組バックにもいたりするんだよ〜。ザ・推され!ヒュー!って感じ。

びーあいは高○岬くんの目が気になって初期から見守っていたのですが、興味が中島健人くんにうつったのはいつだったかな・・・と、自分のブログをさかのぼったら、2009年3月の少クラだったようです。そして2009年6月の、NYCboysデビューのMステで、未来の自担に認定したらしい。(しかし私にそんな記憶はないw。ブログに記録しておくのって大事な事ね。)

だから、それより前の健人さんはまったく視界に入っておらず、2008年の健人くんなんて初見みたいなもの。2008年のふまけん超絶可愛い。まじ天使。こんなに可愛くて目立つ子たちを、当時どうして青田買いしておかなかったのかと、過去の自分を殴ってやりたい。意外な事に最初の頃は、ぶりっこ健人くんより、元気じるし風磨くんのほうが、若干目立ちたがり度が高いのね。カメラアピも最初の頃は、風磨くんのほうが多いし上手にできている。ああ、可愛い〜!←悶絶。

あと、2人ともダンスが上手で驚きます。上手っていうか、上達が早い。同時期に入ったらしき他のジュニアが、振り付けがあやしくてキョロキョロし、足元のおぼつかないダンスをふらふら続けている中で、ふまけんはもう、自己表現までし始めてる。まあ、入所年齢が高いから覚えがよく、身体もしっかりしてるって事が大きいんでしょうけど。やっぱり、やる気と野心が違ったんだろうなあ。家族に履歴書出されちゃって、部活感覚で続けてる子が多い中で、最初からアイドルを目指して入ってきた子は、違うよね。早く伸びるよね。

あ。風磨くんの少クラ初登場は2008年9月、健人くんは2008年10月、って事でいいのかしら?2人ともいきなりマイク持ちなんですけど、それ以前にわらわらジュニアの中にいるなんて事あるのかな?

ま、ふまけんさんと、北斗くんの過去映像は、ある意味つまんないなー。だって初登場から超目立ってて、探さなくてもいるんだもんw。バックのわらわらジュニアの中から自担を探すという、私の鍛え上げられたヲタクスキルの出番はまったくないわ(^_^;)。

その点ジェシーさんは面白い!最初の頃はハーフくくりで目立ってるけど、その後はHHJが出来るまで、少クラ自体にいたりいなかったりしてるし。HHJからも出たり入ったりしてるみたいで神出鬼没。でも、立ち姿や踊りのクセは今と変わってないから、ちゃんと見つけられる^^。

この時期に結果を出していれば、デビューの可能性もあったんじゃ?と、思えるユニットやラインがあったり、懐かしい辞めジュもいっぱいいたりして切ない気持にもなりますが。

やっぱり、ジュニアの過去映像、超楽しい〜♪

ああ、そうそう。当時はさほどビビッときたりはしてなかったけど、この頃の高木くんがイケすぎてて震えるレベル。売り方しだいでは、山田くんと共に、JUMPの二枚看板になれたでしょうに。この時期におじーちゃんが優馬くんに夢中になりすぎた事が、JUMP以下関西も含めての、若手ジャニの運命を変えたよねー(^_^;)。