FNS歌謡祭に大満足。

帰宅した時には、あと数十分で終わるというところだったFNS歌謡祭。TLは、JUMPさんとえびさんの扱いがあまりに悪いという、怒りと悲しみで大変な事になっていましたが・・・実は、私は大満足している。

そうね、私もそのTLを見た時は、ちょっとはがっかりしたよ。キスマイの扱いが良かっただけにね。えびちゃんにも持ち歌を歌わせてあげたかったなあって思ったよ。

でも、おっかけ再生をしてみたら、えびとセクゾに関しては、本当に本当に大満足って事になりました。

えびちゃんの持ち歌は、どれも大ヒットしたわけじゃないし、大きなタイアップがついたわけでもなく、ジャニヲタじゃない人は、知らないであろう曲ばかり。あの場で歌ってもゴリプ臭がするだけで、ABC-Zの魅力は誰の印象にも残らなかったと思う。

でも、森高さんとのジングルベルのステージは、ABC-Zの魅力がしっかりアピールできた、相性のいい曲・相性のいい企画だったと思う。明るく、楽しく、爽やかに、一生懸命、森高さんを盛り上げるえびちゃんは、輝いていました。

アクロもダンスもちゃんとやらせてもらえて、素敵だった。もしかして五関さんの振り付けかな?だったらいいな。技術的にはすごい事してるのに親しみやすい笑顔のアップを何回ももらえて、ホームパーティーみたいな多幸感がすごくて、これぞ、えびの魅力!えびちゃんらしい良いステージ!って、思いました。

はっしーが、森高さんに手を差し伸べたとき、すっごくアイドルっぽくって、キュンときました^^。普通の(かっこいい)男の子が、「私だけの王子様」になってくれてる感、すばらしかった!

私は満足です。むしろ、JUMPさんの尺と音声の事故のほうが可哀想だったなあ。キンキのコラボが見慣れたものすぎたのも、残念でした。
 
それに、昨日はSexy Zoneのステージが、個人的には最高だった!ここまでいいものを見せてもらえるとは思ってなかったから、幸せすぎて恐い。FNSさんにはお礼を言うしかない。

またしてもセクサマだけど、格差のない新しい超可愛い衣裳だし!ぶっちゃけると、何が嬉しかったかってジュニアがいなかった事ですよ。番協はそりゃあ邪魔だけど、聡マリがジュニアに埋もれるよりはずーっといい!しかもこれからトニトニで、上3人は聡マリと同世代のジュニアたちと一緒にお仕事するんだろうに、そこに聡マリは(たぶん)いないわけで。今、ジュニアのいない5人だけのステージを見せてくれて本当にありがとう!5人が円陣を組むみたいな振りのあと、バックのイルミネーションに魔法をかけた時、不覚にも感動してしまったわ〜。泣きそうだった。ジュニア大好きだけど、じぐいわと岩橋を推してるけど、今日だけは、いなくてありがとう!こういうステージは、次のグループがデビューして、聡ちゃんが高校を卒業する頃まで、地上波では見せてもらえないんじゃないかと思ってたから。本当に嬉しかったなあ〜。…ま、他のグループで考えたら、すべて普通の事でしかないんですが(^_^;)。

あとTLが盛り上がっていた「風磨がアイドル!」の件は、私は最近2009年あたりの少クラを見返していたんで、違和感なく見られてしまったんだけど、そういえば最近の風磨くんはアイドルじゃなかったんでした(笑)。ちゃんと踊ってくれて嬉しかったわ〜。カメラアピとかはどうでもいいんだけど、風磨くんが楽しそうに笑っているので嬉しい。

健人くんも髪が伸びて、色も少し白くなったかな?ビジュアル良好でしたね!勝利くんはバキューンでニッコリだし、聡ちゃんもキレキレに踊ってたし、マリちゃんはでっかいし、本当に可愛かった!

セクゾちゃん、寒い中おつかれさまでした。来年は、温かい本会場で歌わせてもらえるといいね。