ザ少年倶楽部 2013年12日4日放送分

□ 岩橋くんの「僕に温めて欲しいですか?」に、お手軽に湧く。うお〜可愛い〜。宮近くんは頭が小さいね。


□「雪が降ってきた」

神宮寺・岩橋・岸・宮近。これはJUMPの衣裳かなあ?なんだか見覚えある気がする。アイドルっぽくていいですねー。パキっとした色だけど、ヒラヒラして、キラキラしてる。私は、小原くん似のふにゃふにゃ岩橋くんにロックオンですが、やっぱり神宮寺くんはかっこいいよね、顔が。(じぐいわシンメに、ダンスレベルで、だいぶ差があるように見えちゃったんだけど、どうなのよ。曲が岩橋くんに合ってたのかな。岸くんや宮近くんとは実力で差があるんだろうけど、岩橋くんと差がついてしまっては、身長差以上にシンメ営業に差し障るだろーよ。神宮寺、頑張れ。)

松田元太くんが可愛いかったなあ〜。間奏で出てきた子たちの中では、松松コンビがわかります。松倉海斗くんって子は、昔の岬くんに似たヤンチャなお顔立ちで、けっこう気になる存在です。女の子みたいな優しいお顔の松田元太くんとは、シンメとしてお似合い。あとは、わかんないな。


□ 裕翔くんは「必需品」が言いづらいんだね。可愛い!でっかくなっても裕翔は可愛いなあ。


□「Sexy Zone メドレー」

いいステージだった♪風磨くんのご機嫌が良いせいか、5人のテンションが揃ってる感じがしました。大満足!セクゾまるっと可愛い〜かっこいい〜王子様!このピンクの衣裳は、安っぽいんだけど本当に可愛くて、今のセクゾに似合う。

見るたびに聡ちゃんはかっこよくなるよなあ。この成長期に露出を増やさなくてどうすんのよ!そろそろ身長が揃うタイミングだと思うので、勝利くんと聡ちゃんの2人曲が欲しいな。めっちゃかっこいいやつ。GAMEをやってくれてもいい。

アンドロイドみたいな美少年モードの時はそうでもないんだけど、笑ってる時の勝利くんは、やっぱり平野紫耀にそっくり。あ、逆なんだっけ?平野が勝利に似てるんだったね(笑)。紫耀くん、主演ドラマおめでとう!勝利くんと同じくらいの大抜擢、とんでもないシンデレラボーイだよね!勝利くんの「49」がめちゃめちゃ面白いので、「SHARK」にも期待しています。


□「SNOW EXPRESS」

大好きな曲です。千手観音かっこいい〜!メンバーが誰一人わからないけど(^_^;)

ぬんぼちゃんが少クラジュニアのトップとして扱ってもらえてるのを見ると、ほっとするような、胸がざわつくような。真田が、メジャーなジュニアとしては登れる所まで登って来た感じ(つまり、ここで何とかならないと、どうにもならない感じ)。舞台・銀河英雄伝説出演おめでとう。キスマイ先輩の舞台だけど、外部仕事は外部仕事。絶対に、いい経験になるよね。お芝居の仕事やっていくってずっと言ってきたんだもの。先輩をくっちゃうくらいの、先輩を焦らせちゃうくらいの活躍を期待しています!

ああ。ジェシーの大物感が何だかすごいぞ。ま、背が高くて衣裳が派手だからなんだけど、それにしたって、オーラありすぎるだろ。かっこよすぎるだろ。一人だけスターだろ!ジェシーのファンとしては嬉しいし誇らしいんだけど、ちょっとこれ、わりと深刻に目立ちすぎじゃね?ジュニアの中であまりにも浮いちゃうと、グループをくんでデビューって所からは遠ざかっちゃう気がする。バカレア6人でやってたころは、背が高くてもハーフでも、馴染んでたんだけどなあ。私がジェシーのファンだから幻が見えてるだけならいいんだけど(汗)。最近のジェシーは、ドラマ出演が多いって事ばっかり取り上げられてる感じで、ジェシーにはずっとお歌を歌っていて欲しい私は、心配してます。役者班行きは嫌。

あと、やっぱり、京本・増田のコンビはしっくりくるなあ。華やかで清潔感があって良いシンメだと思うんだよなあ。シンメっていうか、コンビっていうか、ツインボーカルが絵になるのよ。でも京本さんは安井くんとのコンビが人気あるんだってねー。私は、彼らの人間性とか関係性とかには詳しくなくて、少クラのステージだけを見ているので、京安の魅力はよくわからない。

ラップ。樹がセンターでサイドに慎太郎ちゃんと高地くんという3人。なんだか色々思ってしまう感慨深いメンツではありますが、みんな頑張れ。ラップ良かったと思うよ。こなれてて、3人ともかっこよかった。


トーク。重岡くんと優馬くんが一緒にいてくれると、私は嬉しい。とても嬉しい。優馬くんを7WESTに戻してあげたいって、ずーっとずーっと思ってきたからね。

それにしても、重岡くんのトークの尺、長いよ(笑)!シゲはしきりか突っ込みが上手な子で、メインになるとそんなにおもしろくな(ry。今週は関ジュ推しのせいで、東京のメインジュニアがスノエク一曲に詰め込まれるという事態になったのね。次のデビューは関西ジュニアってずっと言われてるけど、エイトの時と違って、関西の中で、誰が選ばれて、どんなグループが出来るのかわからないあたりが、恐いけど楽しみです。


□ 「NEXT STAGE」

久しぶりに聞いた気がするけど、いい曲だよねー。好き!昔の、日曜朝の男の子向けのアニメみたいな(具体例は一つも知らないけど)、明るさと強さがあってかっこいい。

優馬くんは陰、重岡くんは陽のアイドルだね。太陽と月。関西Gのデビューに先立って、重岡くんと中島健人くんで、陽のアイドル同士、期間限定ユニットやって「青春アミーゴ」的なヒット曲作りません?きっといい事あると思う。きっと面白いものが見られると思う。亀梨くんと山下くんは陰のアイドル同士、本来なら並びたてない2人で、ずっと一緒にはやっていけない2人だったからこその、刹那的な魅力がありました。当時はカツンがデビュー前だったから辛かったけど、今となっては、良い思い出。


□ 私、岩本くんの顔が本当に好きみたい。ああ、笑うと本当に可愛いなあ。映画BBJは映画館で2回見たんだけど、1度目は健人とはっしー目当て、2度目は岩本くん目当てでした。


□「5rings」ABC-Z。

超かっこいい!超かっこいい!超かっこいい!どこのグループもそうなのかもしれないけど、エビはカップリングが名曲揃いで時々悔しいよ。私が好きな曲に限って、地上波露出がないのよね。


□ 裕翔に絡みすぎて、はっしーにはたかれる風磨くん(爆)。薮さまごめんね、裕翔ごめんね、はっしーごめんね、うちの子が面倒くさくて、ほんとゴメン!今日の風磨くんは、爆モテ風磨ではなく、大福ふまたん。可愛い(><)でも面倒くさい(><)

それにしても、はっしーは、本当にしっかりしたよなあ。はっしーって、もともと中身は大人って言うか、人として大きいっていうか、子供の頃から大人物だとは思うんですが、しっかりはしてなかったじゃん(笑)。BBJの映画の宣伝でも思ったけど、後輩といる時のはっしーは、しっかりしてて、びっくりしちゃう。トニトニではセクゾをよろしくね。


□ 薮さまのメドレー。良曲を、シンプルに、大人っぽいジュニアを従えて、素敵だったなあ。ただ、ファルセットが弱くてもったいない。薮くんって、もともとこうだっけ?のどの調子が悪かったのかなあ?(追記:2008年に同じ曲を歌った映像を見返してみたら、その時の薮さまは綺麗なファルセットだった。なんかわかんないけどお大事に。)(4年もたってるのに同じソロ曲って不思議。ライブやってるのにソロ曲が増えないメンバーがいるなんて、カツンだったらあり得ないから不思議。)(そう言えば薮さまってお煙草お吸いになるのかしら?)


□ 気になるKJ。向井康二くんが、お母さんタイ人、って言うのを聞いて、いきなり今さら記憶がつながった。この子、ムエタイ向井ブラザーズか!康二っていうからには弟か!まいジャニ難民辛い!そっかそっかそっかあああ!大きくなったね!かっこよくなったね!


□ 関ジュのステージの最後のほうで、柊真くんのストールが落ちちゃってね、しばらくは手に持って踊るんだけど、結局、あきらめて床に落としたんだよね。ところがそれを後ろから、わざわざ拾って投げてあげた子がいてね、決めポーズの時にわざわざ動いてまでそんな事して、目立っちゃってるの。拾ってあげた子誰かしら?面白すぎたよ(笑)!それをちゃんと後ろ手でキャッチできた柊真くん、かっこいい。っていうか面白い。内心あせってただろうなあ。わざと落としたんだよ、そのままにしておいてくれよって、心の声が聞こえたわ。


□ ジュニアにQに出ていた初めて見るジュニア高橋海人くんが、いきなりセンターのステージ。すごいね、嫌でも覚えるわ(笑)。最近「かいと」っていうジュニア多いね。アラブの王子様的な、濃い目のお顔のイケメン。声がまだ変わってなくて可愛い。

色んな特技を持った子たちを詰め込んだステージ。スケボーは専用の会場でならかっこいいんだろうけど、NHKホールのステージ上でかっこよくやるのは難しいよね。ジャンプ台とか作ってもらえるといいのにね。 


□ 「A MY GIRL FRIEND」

本当にいい曲。勝利→健人→風磨って、歌いつなぐに従って、歌詞の内容も歌い方も大人っぽくなっていくし、情感がこもっていくんだよねー。歌割した人が天才!

ちょっwww!健人くんの後ろで一人で踊った子はいったい?フリーダンスだったのかしら、ちゃんと踊れる感じの子だったのに、まったく曲にあってないカニさんみたいな横歩きでちょこまかちょこまか、笑っちゃったわ。あれはいいの?あれがかっこいいの?おばちゃんわかんなーい(笑)。あの子、大丈夫かな、後で怒られてないかな?

健人くんの甘い笑顔にまいった!何度でも落ちるわ!降参だわ!
 
 
 
(基本的には東ジュのファンなので、小さな声で言いますが。)どうやら関ジュでは、私、平野を経由して金内柊真を推したい模様です。あの子好き!素敵!まいジャニ難民つらい!そういえばかつて、ほんジャニ難民だったなあ。あの頃ほんジャニが見れていたら、私はカツンに落ちずにエイターになってたかもしれない。あれは人生の岐路だったわ(爆)