ザ少年倶楽部 2013年12日11日放送分

□ ぬんぼちゃんで始まる今日の少クラ。ぬんぼちゃん、その衣裳かわいいけどさ、そろそろ、フォーマルな感じの衣裳っぽい衣裳を着てくれないかなあ〜。


□「Real Sexy」

あんなに背格好も年齢もダンスの経験値も、見るからにバラバラだったセクゾが、今この曲に限ってだけど、個性はあるけど粒揃いっていう風に見える。YOUたち嵐みたいだよ^^!小さい子たちの成長がすごいのねえ。


優馬くん、髪型のせいか、ますます男らしくなったなあ。翼くんに似すぎでびっくり。顔だけじゃなく、ダンスが似てきたのね。プレゾン組だもんね。いい事よね。でも、まだもう少し、可愛い可愛い優馬きゅんでいてくれていいんだけどな−。


□「バィバィDuバィ」

この子たちは、どんなに個々のダンススキルが上がっても、「ダンスが揃う」と評価される事はないんだろうな(^_^;)。それぞれに個性が強すぎ、それぞれに表現力がありすぎるから、揃って見えない(笑)。ま、正解だよね。すぐ上のJUMPちゃんがびしっと揃った群舞を売りにしてるんだもの。逆を行くように作られたグループなんだわ。・・・どっかの先輩グループみたいだなあ(笑)。なるほど、私は、そういうのが好きなんだな。

聡ちゃんのダンスは相変わらず、スパッスパッて音にはまって、見ていて気持ちいいねー!マリちゃんもこの曲はさすがにキョロキョロしなくても完璧だし、ふまけんも楽しそうだし、勝利くんもキレがよく、セクゾンちゃん丸っと完璧アイドル!素敵!

普段着っぽい衣裳が、変わったねー。前のやつは、風磨くんのがラフすぎて嫌だったし、健人くんがジャケットで堅いのもバランス悪いなあって思ってたので、今回のほうが好きだな。みんな可愛い。ふまけんの★柄がお揃い。聡ちゃんのハーパンも好き。あと、何度も言ってるけどこの曲は、ピンクのストールが似合いすぎてる岩橋が可愛くて、どうしても見ちゃう。

TLに教えてもらって気づいたんだけど、画面のすみでちゅー振りする健聡wwwちょwww自重!


□ これもTLで教えてもらってきづいたんだけど、MC席でしゃべる聡くんの手が男らしい。大きくてセクシー。聡ちゃんもこれからニョキニョキ背が伸びるタイプだね。何度も言うけど、勝利くんと聡ちゃんの身長が揃うタイミングで、2人の曲を作ってよねー!


□「Shaining Star」

うっかり泣きそうに…すごく、いい歌ね。切ないね。小林瑞稀くん、透明感のある綺麗な声!お顔も天使だしジュニア歴もそこそこあるし、これからチビジュのマイク持ちとして活躍していくんでしょうね。もちろん、戸塚さんも素晴らしかったです。どうして戸塚さんが歌に自信がないとおっしゃるのかわからない。素晴らしいお歌でした!大人の男の色気がにじみ出まくりで…かっこよすぎてマジ白目。

ジャニーさんの作品には、いつも病気の少年と戦争が出てくる。夢と希望にあふれた華やかでゴージャスなジャニーズという世界の中核で、現実のもっとも陰鬱な部分がくり返し表現される。不思議。それは、ジャニーさんが表現したいテーマであると共に、ジュニア教育の一環なのかもしれないなあと思ったりします。ジャニーさんは少年たちに、夢を託される事の喜びと、夢を見せる事の責任を、教えているような気がする。エンターティメントに救われる人がいるという事の意味。エンターティナーとして生きる事の価値。そして、エンターティメントが存在するには、平和がなければならないと言う事。3.11の時のジャニっこたちのコメントを思い出します。ジャニーさんの思いは、少年たちにちゃんと伝わっているよね。

ダンスはどーだろー。さすが五関さん、素晴らしかったけど、ジャンルが違ったりするのかな?バレエっぽいんだかジャズっぽいんだかわかんないけど、こういう綺麗めのダンスには、それに向いた人っていうのがいる気がする。五関さんだと、骨っぽすぎて違う気がする。パッと思いつくのは知念くんなんだけど、知念くんみたいなプロフェッショナルじゃなくても、向いてる人って、いるよねえ。手足が長くて、柔らかそうで、スローな曲を伸びやかに、美しく舞える人。上田くんって、今はダンスのイメージはないけど、ジュニア時代はこういうダンスによく抜擢されてたんだよね。


□ 関ジュニ通信。

面白かったあ〜。永瀬廉くん…イケメンなのに天然なのね。この子、可愛いわ。中三なのにこの完成度、すばらしい!そして、平野はもう言うまでもなくイケメンで、ダンスもアクロも上手なのにアホっこ天然枠だし。2人ともずるい!ずるいわ!こんなん人気が出るに決まってるもの!!!そして私は、そういう子たちに振り回されつつ、つっこんで仕切って頑張る金内柊真くんを応援します^^。

重岡くんに対する「中島健人とかがやりそうな」っていう河合くんの言葉が、さらっと誉め言葉として通用してる事に笑った。たぶん平成世代では通用しない、それ(笑)。そして、れんれんの「おもしろかった」にも、平野の「満点丸」にも笑う。関西おもしれーwwwどうしてこんなに天然で面白い子ばっかりなのwww

もうジュニアあさりやめろって言う河合くん。ジュニアあさりってなにw

れんれん「その年でもゴセ子ちゃんをキュンとさせられる僕って一体・・・」に、笑い崩れる重岡さん、本当にもうお疲れ様でしたwww。


□ MC席で、裕翔くんとニコニコ交流する勝利くんが可愛い。なんだろう、薮くんを含めて3人の、このロイヤル感。どっかの国の王子様的な。背景に、薔薇と馬車と噴水が見えたわ。あらよっと!と口走り、盆踊りを踊られても、王子様であらせられました。あ、風磨くんは、日本のジャニーズのアイドルですね。可愛いよ〜!


□ 「Take Over」

かっこいいなあ、カツンみたいな楽曲で、カツンみたいな登場。と、思ったら、キスマイ曲でした。キスマイ曲に疎いなあ、私。

意外と安井くん、この手の曲でかっこいいんだね!片手をあげて出てきた時、スターのオーラの片鱗が、ちらっと見えた気がしたよ。「今さら怖いものは無いから」で上から見下ろしてフフンってかっこつけた表情も、決まってた!この間のロスマイより、こっちのほうがかっこいいなあ。たぶん安井くんは、色気を出そうとしない方が、色っぽいタイプですよね。ロスマイはソロだったから気合いが入りすぎてたのかもね。

萩谷もどんどんかっこよくなるなあ。あの可愛かった萩谷がねえ。私、しょっちゅう言ってますが、HHJでは萩谷が好きでした。常に萩谷にロックオンだったから、少年時代のジェシーがまったく目に入ってなかったのが、今となっては残念なくらい。やっぱり萩谷は今でも好きよ。HHJあたりにいた他の子たちが、でっかくなったりチャラくなったりして失った少年性を、萩谷だけはまだ残してる感じがします。たぶん、年長の安井くんといつも一緒にいるから、そういうイメージに見えちゃうだけだろうけど。


□ 「向日葵」「ルシエル」

北斗くんの声は好きだけど(><)歌って欲しいってずっと思ってたけど(><)でも踊る北斗も見たいよ〜(><)。先週はジュニアにQしか出番なかったし(><)。ジェシーも、そのメンバーでルシエルとか、もう有難味ないしー(><)。北ジェの出番が少なすぎて辛い〜。なんか、バカレア組は、推されてんだか干されてんだかわからない(><)。そりゃ、あんだけドラマに出てたら推されてるんだろうけど、出番少ないし美味しい役でもないし、ドラマでは歌っても踊ってもくれないし(そりゃそうだ)ファン的には干されてる気分(><)。

バカレア組自体が続かなかったのは仕方ないって思えるんだけどね。でも、あれだけ人気の出た子たちを、今年、現場で馬車馬のように働かせなかったのは、やっぱりもったいなかったよなあ。セクゾVSバカレアのサマリーとか見たかった。あの子たちを飛び越えて、時代はもうセクバあたりだなんてそんなあ〜(><)。


□ 少クラ郵便。

衣裳に「ギャップありすぎ」って言う風磨くん。風磨くん色白いからそのキラキラ衣裳よく似合ってるよ〜。健人さん・・・日傘はささなくていいけど、日焼け止めは塗ってね。美白と茶髪を待ってます!かむばっくチャラ健人!

ふまけんが顔を見合わせてニコニコ。目が合っちゃってニヤニヤ。楽しそうだなあ。あの空間、お花が咲いてるわ。風磨くんのこの収録の日の機嫌の良さって何なの。何かあったのかしら。機嫌が良すぎてふわっふわしちゃってる(笑)。

郁人を「めっちゃ小さい王子様」呼ばわり(爆)。健人くんったら(笑)。仕事ができて心の広い先輩、ありがたいですねえ。ふまけん勝利がえびに懐きすぎてて微笑ましい。滝つに懐いていたカツンを思い出します。

郁人と健人と、2人がかりの重岡いじり、テンポ良くて面白かったなあ。上司に注意する優馬くんのネタも面白かった。河合くんのトークの腕が、ジュニア内で貴重すぎる!セクゾコンのMCも仕切ってあげて欲しい。聖くんのいなくなったカツンコンのMCも心配すぎるので風間さんに仕切って欲しい。


□「BAD BOYS

健人くんが、とても嬉しそうで何より。自分の主演した映画の主題歌を、大好きな共演者さんたちと一緒に歌えて、嬉しかったんだろうなあ。ホッコリ。ま、健人くんって人は、いっつも嬉しそうな人なんだけどね(爆)。「We're Bad boys」って言った!かっこいい〜!

重岡くんは映画の役に入り込んでいて少年院上がりの不良だし、健人くんはこの曲を歌う時のいつも通りのバッドボーイモードなのに、ハッシーはハッシーのままでした(笑)。ま、ハッシーが演じたヒロは、一番チャラくて可愛い役ではあるんだけど、それにしたって、あれはただのハッシーでした。同世代の仲良しメンバーとのステージで、嬉し恥ずかし、ちょっと照れてるハッシーでした。ハッシーかわいいなあ、おい!

あ。岩本くんにもマイクを持たせてよ〜。映画の前半の主人公は岩本くんだったし、後半のヒロインも岩本くんだったんだから!というわけで、曲中の岩本くんの笑顔をリピりましたよ。岩本くんの笑顔が本当に好き。ひーくんとはまだ呼べない(恥)。恋かな←おい。


□ ジュニアにQ

ジェシーは舞台を見てお勉強してるのかあ。ジャニーズミュージカルをやりたいのかなあ?ジェシーがそういう夢を見ているなら、それはそれで嬉しいわ。このまま映像の世界の役者さんになっちゃうよりは、ずーっとずーっと嬉しいわ!ただ、そこを目指すなら、どうにもこうにも、ゆるく見えちゃうダンスに改善の余地がある・・・とは、思う。

京本くんが時代劇に目覚めてくれたのなら、それはジャニーズ事務所の、いや、日本のエンターテイメント界にとっての、希望の光だと思います!京本くんくらいの若さで(っていうか若いファンがついている子で)、時代劇の世界でスターになれそうな素質とやる気と話題性を兼ね備えた人材なんて、なかなかいないだろうから。伝統の継承は芸事の基本。それを担う人材はとても大事ですよね。ただ、今はテレビの世界では大河以外の時代劇は壊滅状態なのでねー。彼をどうやって咲かせていくのか。ジャニーさんと事務所の、腕と力の見せどころですね!

(時代劇にやる気があり、素質があり、実力もあり、話題性もあった。という意味でも、役者・田中聖ジャニーズ事務所が失った事は、惜しんでも惜しみきれないと思っている。)


□「Oh!」

ハッシーが、すごくかっこいい!超かっこいい!そもそも曲が名曲だし、ハッシーの甘い美声が曲に合ってるし、ダンスも長身が映える華やかさで素敵!リピ!リピ!リピ!ああ、もう、本当にかっこいい!かっこいい以外の言葉が出てこない自分のボキャブラリーが情けない!かっこいい!

欲を言えば・・・一度でいいし一瞬でいいから、キリッとカメラ目線が欲しかったなあ。そうしたらテレビの前でハッシーに落ちる女子が倍になったかもよ〜。

ハッシーって、こんなにカメラ目線をしない子だったっけ?いや、まあ、しない子だったし、しすぎる子が多い世代で、その目立ちたがり過ぎない所がハッシーの魅力なんだけど。そういやあ、昔から、曲終りのキメポーズすらちょっと長いと照れて笑っちゃう子ではあったけど(私はその笑顔が大好きだったんだけど)。カメラアピにばかり必死になる子よりは、パフォーマンスに一生懸命な子のほうが、個人的には好感度は高いし。グループでやる時には、他の子がやるから、ハッシーまでやらなくていいと思うんだけど。でも。うーん。

テレビで、ソロで、この曲をやるなら、やっぱりカメラ目線が必要だった気がする。だってラブソングなんだもの。テレビの前の女子に恋をさせなくちゃ。カメラ越しのファンサをして、ファンサ落ちを狙わなくちゃ!はっしー頑張って〜!

バックの岩深も素敵で!素敵で!みんな足が綺麗にあがるなあ〜。岩本さん、最後のバク転、片手だったなあ。カッコいいなあ〜。リピ!リピ!リピが止まらん!今回の少クラの一番のみどころは、間違いなく「Oh!」でした。満足。いや、まだ満足じゃない。まだリピる。


□ ドバイにNHKのカメラも行ってたんだねー。ドバイにいったいどれだけの大人が行ったんだろう、すごいなあ、ジャニーさんって。