ザ少年倶楽部 クリスマススペシャル 2013年12日19日放送分

□ 勝利くんからメリークリスマスいただきました。勝利くんのセリフに、担当でもないのに疲れた心が癒されちゃうこの感じって、何だろう?ちょっと前の少クラでも勝利くんの「お仕事おつかれさま〜」に昇天させていただいたんですが。

ギリギリ棒読みじゃないってレベルで、セリフに心がこもってないのが、逆にいいのかなあ。泣いてる時にペットの犬が慰めてくれる、みたいな感じで、すごーく落ち着くんだよね。あ、これ、完全に誉めてるんですよ。勝利くんには、大人のファンがついてるんじゃないかな?

Guy'sで始まったわけですが。いつの何に向けてこんなに推されてるんだろうねえ、この子たちは。

□ 「ジングルベル」

風磨くんと北斗くんが肩組んで出てきて、2人でマイクを持って歌っていたりすると、びーあい担だったわけじゃない私でも、ぐっとくるものがあるよなあ。後ろに高地くんもいたし。みんな残って頑張ってくれてて嬉しい。

風磨・北斗・樹。このメンツが並ぶと、はいはいお仕事ですよ〜!と、言いたくなってしまうなあ(笑)。もちろん、3人とも、ちゃーんとお仕事してました!上手にアイドル出来てました!風磨くんのウインク可愛い〜♪

(あー。私、ジェシーと樹が戯れている時も、萌えるより、はいはいお仕事ですよ〜!って言いたくなるんだよなあ。たぶん、私が、樹に厳しくなっちゃってるんだわ。樹が嫌いなんじゃなくて、むしろ応援してるの。だから、余計な心配しちゃってる。あの子は、ほかの子より頑張らないと、認めてもらえない立場のはずだからさー。)

□「赤鼻のトナカイ」

健人くんが超可愛い振付をきっちりやって、ぶりっこもしつつ、ねっとり歌って、エロ顔も決めました。この短時間で盛り込みすぎです。おなかいっぱいです。さすがです!

ジェシーはこんな曲でもスタイリッシュでかっこいい感じだったけど、途中でマイクを両手持ちしたのと、ニコっと笑ったのが、ジェシーなりのぶりっこかな(笑)。ああ、可愛い〜。

□「Sexy Summerに雪が降る

ずーっと全然好きじゃない曲だったんだけど、これだけ歌われると耳慣れるっていうか、諦めるっていうか、ね(笑)。今頃になって、いい曲だっていう気がしてきたよ。これ、とっても爽やかで可愛いラブソングだと思うんだけど、健人くんは「Sexy」のほうを強調した演出をなさるので、とても面白いです。ぷぷぷ。

聡マリちゃん、この衣裳まだ着られるんだねー。また見られて嬉しいなあ。

「一年中の愛をこめて」の岩橋くんの指差しがクネクネキメキメで面白かった。踊る岩橋くんを見るたびに、昔の(ドラドラを歌ってた頃の)亀梨くんに似てると思ってしまう。色気がある。

マリちゃんのあいらびゅ〜の後に軽くシャウトを入れたのは風磨くんかな?上手だなあ。風磨くんには、もっともっとライブをやらせてあげたいね。

勝利くんの「愛してるよ」が、CDのよりずーっと自然で上手で、また癒されてしまった。っていうか、いまさらだけど、あの変なイントネーションの「愛してるよ」を、そのままCD化したのは誰だw?何でだw?

勝利くん、曲終りに身体をクネクネ。何かしら?両隣のじぐいわと遊んでたのかしら?

□ こっからスタジオ

薮くんと裕翔くんの間にうつりこむ瑞生くん。君の時代が始まったんだな。あ、勝利くんの衣裳が可愛い!チェックシャツに赤いノルディック柄のニットパーカーでクリスマス仕様。風磨くんと勝利くんが男子ノリで楽しそうです。で、どーして風磨くんはとんがり帽子をかぶっちゃったのかなあ?・・・と、思ったら、後ろで樹もかぶってた。はいはいお仕事ですよ〜(笑)

ジュニア席で、北ジェがお隣同士だっただけで嬉しかったよ〜。あと、ぬんぼとじぐいわに挟まれてた小さい子は誰でしょう?ぼっちで可哀想にw

□ 少クラといえば過去映像

基本的には楽しかったんですが…うーん。NHKさんは過去映像をたくさん持ってるくせに、同じのばっかり何回も使うから、どれも、最近見た気がする映像だったよー!特に、カツンと薮くんのコントとか、喜怒哀楽とか、山田くんの腕相撲なんて、何回放送されてるんだろう。見飽きたし!やっぱりあれかなー。やめちゃったジュニアや消滅したグループを、映さないよう配慮してるっぽいから、過去映像を選ぶのも、なかなか難しいんですかね。4TOPSやV.Westは解禁されたようなので、いずれはヤーやびーあいも、ね。

ま、小窓の中で恥ずかしそうなメンバーが、面白すぎたからいいんだけどねー。あと、小窓から聞こえる河合くんの突っ込みが、キレッキレで爆笑でした!

それにしても、昔のはっしーは可愛かったよなあ。美少女だったよなあ。顎がとがってたよなあw。河合くんが「筆跡かわってねーじゃん!」って突っ込んでて笑った。河合くんは、子供の塚ちゃんに「ちんちくりんだ!」って突っ込んでましたけどあなたも人の事(ry。

14歳の中島健人に「この頃からすでにこれじゃん」っていう河合くんの突っ込みが入ってましたけど、意味わかりませんけど、気持ちはわかりますwww。ほんっと、この子、むかしっからこれだよね(笑)。

そして、自分の過去映像見ても嬉しそうなだけで恥ずかしがらない健人くんが、「あなたにお手紙書きましょう」が映った瞬間、照れて下向いちゃったのが可愛かった。でも、自分じゃなくて風磨くんだってわかったら、また嬉しそうになってた(笑)。で、その後、照れまくる風磨くんが面白すぎたわ!つっぷしちゃってるしwww「これ俺じゃないっすよ」ってwww。これを、ふまけん2人が揃ってる所でお見せするとはNHKさんGJすぎる!将来、彼らがプレミアムに呼ばれる事になったら、確実に見せられる映像だなって妄想してはいましたが、2人で一緒に見るはめになるとは最高www。あの時の手紙は、健人くんも可愛いんだよなー。ほぼ同期のくせに、一歳しか違わないくせに、風磨くんを弟扱いして超お兄ちゃんぶってんの。はー可愛かった。今こそ少クラはあのコーナーを復活させるべき!勝利とセクバあたり、あと安井くん周辺の、お手紙映像を残すべき!

17歳の健人さん、1人で激しく踊って汗だく。かっこいいエロい面白いw。今思えばこの時期が、健人くんの美少年時代の集大成だったんだなあ。デビューは、ギリギリのタイミングでしたね。

聡ちゃんが丸い。小窓の中の聡ちゃんが恥ずかしさにじっとしてられない様子なのが可愛い。勝利くんが芋い。瑞生くんが坊主。「4TOPSだ!」って言う河合くんに親近感。いい時代だったね、昭和。

□ ゲストにキスマイ。そして優馬くん。そしてセクゾのドバイ。過去映像コーナーからこう続いてしまうと…デビュー組に時間使いすぎじゃないかと。ジュニアの番組なのになあ。エビキスの絡みは嬉しいけど、それは今じゃなくて、エビがもっと知名度を上げたあとに、少クラじゃなくて地上波で見たい絡みなんだよ!

セクゾinドバイ

ああ、でも、セクゾのドバイ映像が可愛い!あんなに動画で見たいと願った雑誌の写真たちが、動いてる〜!感動〜!

健人くんのグラサン、なんか似合わない^^。ハンズかドンキに売ってるパーティー用の鼻眼鏡みたいだよお(泣)。ソロライブをやらされる聡ちゃんに、ちょっと同情してるマリちゃんが優しい。噴水のシーンはシンプル&ナチュラルに勝利くんが超かっこよかった。でも勝利くん、舟の上では頬杖をついちゃって「アイドル忘れてるよ!」ってつっこまれ、隣で聡くんも同じポーズで疲れてて、愛しい。きゅん。

そして、何と言っても砂漠!聡ちゃんVS4人の戦い!そして全員でゴロンゴロン(笑)。スタジオの5人が完全に内輪受けで大爆笑してて可愛くってさあ。「主演は松島です。」って言う時の、健人くんの腕が長くて萌え。「タメぐちやめて!」って勝利くん、突っ込み上手になったねえ。ふまけんに鍛えられてるもんねえ。マリちゃんのドヤ顔かわいい♪

ああ、ドバイは萌えと癒しのかたまりであった。アルバム買いますよ。この映像目当てで初回限定盤を2枚とも。

□「バィバィDuバィ」

この私服衣裳も、いいねえ!かっこいい!あーでも、勝利くんは、ネルシャツ腰巻きとか、あんまり似合わないかもしれない。頭が小さすぎ、足が長すぎるから、上半身にポイントがあったほうが似合う。

風磨くんと勝利くんの絡む時、映ってる所では風磨くんは超真顔なのに、前を向いた時の勝利くんは笑っちゃってるの。2人で何やってたんだろーね^^。

健人くんのベリーダンスの時の腰回しが酷い。ヲタクはキャーッと言いましたが、色気もそっけもない高速回転(笑)。最近の健人くんはセクシーさや美しさより、面白さの方が勝ってる(爆)。

□「ジュニアがQ」

かつての「裸の少年」みたいで、ジュニアがキャラ立ちできる楽しいコーナーだった。ジュニアのみんながハイハイハイハイハイ!って言うの、可愛かった。美勇人くんと萩谷くんが張りきって小芝居をくり広げてて、HHJが懐かしかった。ジュニアは目立ってなんぼ、目立ちたがりでなんぼです!ジュニアの番組はこうでなくっちゃ!

そして、このコーナーが楽しかったのは、全体的に河合くんのお手柄ですね。もう、兄貴と呼ばせていただきたい。仕切りが上手すぎてかっこいい!河合くんMCで「裸の少年」を復活させようよ!パジャマのジュニアを集めてグダグダさせればいいってもんじゃないなのよ。彼らを仕切れる風間くん的兄貴がいないと番組はなりたたない。テレ朝さんでも、BSフジさんでもいい、今なら、河合くんがいますよ!絶対にいい仕事しますよ!

樹が、「俺のこと好き?」って言うの、他の番組で、他の子相手にも、聞いた事ある。たぶん、樹にとってはそういうのがコミュニケーション手段の1つで、そっから仲良くなるんだよね。だから、勝利くんは、あんまり真面目に気にしなくていいと思うよ〜。

自分がデビューしたばっかなのに、「ジュニア育成してぇな」って思った健人くん、マジか。それどころだったか(笑)?。そしてその時期、まだ電車通勤だったんですね。今はどーなんでしょう。そろそろ送迎車がついたでしょうか。

ジェシーさん登場。ジェシーが出るって事は決まってたんでしょうけど、飛び出してきて真ん中に立つジェシー、それにブーブー言うガヤガヤガヤガヤのジュニアの皆さん、そして「座れ」「ジェシーはアピールしにここに立ったんだ!お前らにその力があったか!」といさめる河合くん、すいませんでしたー!と引き下がるガヤ芸人ジュニアの皆さん、すべての流れが面白すぎました!よく出来ました!そして、裕翔に昆虫ネタをぶっこむジェシーwww先輩を滑らせるんじゃありませんwww。「昆虫がブレイクってどういうことなんですか」の勝利くんに、私も同感。勝利くん、おしゃべり上手になったね〜デレデレ。

□ 「Never my love」

今まで気になって来なかったんだけど、最近、はっしーの視線がカメラから逃げすぎなのが、気になるようになってしまった。本当に全く見ないんだもん。不自然なほど見ないんだもん。一瞬でいいからカメラを見て!っていうか、私を見て!←。私みたいな痛いヲタクが恋心をこじらせるようにとってる作戦なのかなあ(爆)。

ホワイト・クリスマス

増田良くん、そのふわふわの髪型、似合うよ!かわいい!顔が小さく見えるし、濃さも緩和されてw、王子様みたいだわ。ずっとそうしてて!ジェシーとのバランスもいいね。私は北ジェ推しだし、増田・京本のツインボーカルが好きなんだけど、これはこれであり。

□「Moment」

ぬんぼちゃーん。せっかくのクリスマスSPで、他のみんなは王子様みたいな衣裳でキラキラギラギラ可愛いのに、どうしてぬんぼちゃんだけ普段着系なの〜?。ぬんぼちゃんにクリスマスっぽい衣裳を着せてあげてください><。

はける直前に、寺西くんがセクシー系のものすごいドヤ顔を残していった。笑っちゃった。

□「真紅」

北ジェだ〜。なんか、ずいぶん久しぶりの気がする(><)嬉しいよお(><)。もう完全に解体された可能性もあるって、覚悟してたからさ〜(><)。でも、諦めきれないシンメだったからさ〜(><)。TLを流れてきた噂によると、来月の本放送でも北ジェは見られるらしいので、本当に嬉しい(><)。今日も気合い入ってるねえ。ステージ上で火花散っちゃう感じ、好き!

そう。私の中のシンメ厨の血が騒ぐのは、ふまけんよりも北ジェだったりします。それまでの成長過程では全く重なり合う事のなかった2人が、偶然にも同じ時期に同じステップにいて、本人たちも自覚していない内に化学反応を起こして、ステージ上で魅力が大爆発した、あの勢いに、本当にまいりました。まいってます。仁亀の大ブレイクを知っている世代のジュニアには、スキンシップ過多の営業シンメが多いからねー(^_^;)。北ジェは、自覚がなかったあたりが、いい!これだけ騒がれた今となっては、自覚大ありだろうに、クールを貫いてパフォーマンス中は目も合わさない感じも、いい!面白い!推せる!

ジャニーズに足を踏み入れたその日から、ずっと2人でやってきたっていうタイプのシンメは、私にとってはキンキが最強で最高で、もう誰も超えられないと思うから、無意識に別のタイプを探してしまってるんだろうなあ。

□「CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?」

北斗がジェシーとお揃いの衣裳になった〜すごい嬉しい!その衣裳、誰のお下がりか分らないけど、センスいい!素敵!2人によく似合う!北斗くん、白のキラキラスーツ衣裳、お似合いですよ〜。ご本人の趣味なんだとは思いますが、3Dガールの豹柄ピンクといい、今日の黒の獣系といい、北斗くんに藤ヶ谷のお下がりは似合わないと思うんだよなあ。北斗くんはセクシーが似合うんであって、チャラいのもエロいのも似合わないからさ、赤西藤ヶ谷の路線は、何かが微妙に違う。と、思う。
 
□ 京本くんと、岩本くんがいなかったのはドラマよね。慎太郎ちゃんがいなかったのは・・・なぜ?