ジャニーズwest4がデビューって本当かしら?

新年そうそう何だこれ(^_^;)。

スポ誌には、事務所関係者も知らされていなかったくらいのサプライズ、と、書かれていたので、もしかしたらジャニさんの独断で見切り発車のパターンかな?本当にこれが正式デビューなのかな?これからメンバーが増える可能性もあるのかな?とか、色々、あるわけですが。

4人には、デビューおめでとう!と言いたいです。

特に照史はね、演技力あるしトークの腕もある、ごくせんの大ヒットと月9出演という名刺もある。ジュニアには人気と実力のある子が大勢いますが、名刺になるような実績を持ってる子は少ないですから。照史が、金八5でブレイクした風間くんの後進として、デビューしないでソロで俳優をやっていける人材、と、事務所に見込まれているんじゃないかと心配でした。おめでとう、照史。淳太くんと離れずに済んだことも嬉しいです。がんばってね、BAD。

でもって、ついったは西の方面が超殺伐としていて、外野がつぶやくなんて恐ろしくて出来ませんが。

私は、関西からの次のデビュー組には、なんだかんだ言って優馬なのかなあって思ってました。NYCにいる時の優馬くんと、7WESTにいる優馬くんが、あまりに違っていたのでね。優馬くんは、7WESTにいる時のほうが、表情が豊かで口数も多くて、圧倒的に魅力的だったので、ジャニさんがこの優馬くんを世間にお披露目しないのはどういう事だろう?って、ずっと思っていたんです。

でも、こうなってみると、ちょっとわかるような気もする。ジャニさんは優馬くんを「エンターテイメントショーのスター」に育てたかったんだろうなあ。でも、優馬くん本人は、ジャニさんが誘導したかったのであろうその方向には、ひかれなかったんだろうな。行きたくなかったんだろうな。優馬くんがやる気を見せるのは、生のステージで歌ったり踊ったりする事よりも、ドラマのお仕事のほうだった気がするもの。スター山田様、ダンサー知念様と一緒にお仕事させられても、プレゾンに放り込まれても、やっぱり優馬くんは、テレビや映画の演技の仕事をやりたくて、関西ジュニアと一緒にデビューしたい、そんな優馬くんだったものね。ジャニーさんと優馬くんの間のそのずれは、優馬くんが関西にいたこともあって埋まらなくて、だからジャニーさんは、もう優馬くんを自分の手元から卒業させたんだろうなあ。

でもやっぱり、関西ジュニアでデビューしたいと言い続けた優馬くんの事を思うと、可哀想って、つい思っちゃうんだよね。自分の成功が、関西ジュニアのデビューにつながると信じて、ずっと頑張ってきたんだろうにね。そこに自分は入れないなんてね。切ないよね。

ま、冷静に考えたら、今まで十分すぎるほどチャンスをもらって何度もデビューしてきた優馬くんより、神山と流星、濱ちゃんや文ちゃん、ほかにも大勢いるベテランジュニアのほうが、辛いよねあ…。正直、流星は入ると思ってたよ。ジュニアにしては出番の多い、バーターじゃないドラマ仕事をしてたし、SHARKもあるから。関東住みの私の視界には、彼らの情報はなかなか入ってきませんが、1人でも多く残ってくれると嬉しいな。関西ジュニアは辞めたあとの動向が心配だったりするので、余計にそう思います。

その点、ジャニーさんは、勝利くんの事を上手に育ててる気がしますよね〜。勝利くん本当に舞台が好きだもんね。芸能界に興味が無かった少年に、ジャニーズミュージカルと、ブロードウェーのショーを浴びるように見せて、舞台ってすごい!って思わせて。JUMPという身近な目標と、ABC-Zという師匠を与えて、共に舞台のお仕事をさせて。セクシーゾーンというホームを与えて落ち着かせ、目の前の仕事に集中させて。仲良しの岸くんをSHOCK!に抜擢したところまで含めて、ジャニーさんの今度こそ!という、強い意志を感じる(笑)。やっぱり、どんなに素材が良くても、才能があっても、チャンスを与えられても、本人が好きなこと、やりたいことじゃないと大成しませんよね。