ザ少年倶楽部 2014年01日08日放送分

2014年一発目の少クラ。お留守番組にはありがたい、トニトニスペシャルでしたねー。


□ オープニング・LGTE

ほくジェだーっ!この2人がシンメにいるだけで嬉しい。ジェシーさんの、ちょっとどうかと思うくらいかっこいい英語の曲紹介は…尺に収まりませんでしたね(笑。

セクゾの3人が出てきた時の歓声がすごいなー(^-^)。そしてやっぱり、舞台中の若手はいいな!3人とも、キラッキラのギラッギラ!充実してるんだな、成長中なんだな、手ごたえ感じてるんだなって、わかる。

勝利くんの、平成のジャニーズらしからぬ正統派のダンスは、光一さんが歩んだ道を歩んでいる感じで、頼もしいです。なんだか、ジャニーさんが勝利くんを、最短距離でエンターテイメントショーの座長として育ててる感が、半端ない。他の子たち(滝翼からカツンを経てJUMPと優馬)を育ててた頃と全然スピード感が違う。遊びが無い。自分の寿命を考えて焦っているのかしら。それか、山田くんも優馬くんも、ドラマや映画がやりたいって言う子に育っちゃったから、焦ってミュージカル枠の次世代を育成中なのかしら。

個人的には、マリちゃんにも、舞台人になってジャニーズミュージカルの伝統を引き継いで欲しいような気がするので。次はマリちゃんも正式に、JWに参加できるといいなあと思います。


□ ジュニアメドレー

マルイチカラ」岩橋。いわち可愛い。でも、貫禄がついてきたなあとも思う。目立とうとしなくても目立つ所に立っている者のパフォーマンスが、わかってきたのかもしれませんね。マイク持ちジュニアとしての貫禄を感じました。「世界に一つだけの花」の神宮寺には、まだない種類の貫禄です(笑)。神宮寺、ウインクあんまり上手じゃないよね可愛いね。ウインクは、ほっぺたを上げるんじゃなくて、まぶたを下げるのよ〜。

MUSIC FOR THE PEOPLE」宮近。バックに倉元郁くんがいる。身体が急に大きくなりすぎた子だから心配だけど、頑張ってくれてて嬉しいなあ。もう可愛いちびっこでは売りだせないだろうけど、かっこよく育って私を驚かせてね。

「Dancin' in the Secret」あらまあ。岸くん、かっこいい。ジャンプが軽くて、滞空時間が長くて、素敵。リピっちゃいました。岸くんは、ここら変だと一人だけ完成度が違うように見えますねー。さすがショック組。岸くんは、このあたりじゃない子たちと組むパターンも見てみたいなあ。トラジャあたりとか。あと、嶺亜ちゃんがセクシーに踊ってるのが微笑ましい。嶺亜ちゃんのシンメにいたたれ目の子が、ちょっとかっこよく見えた。角田くんというらしい。覚えておこう。

2014年になったという事は、次のバレーデビューが来年に迫ったって事なんですよね。たぶん。恐い恐い。じぐいわが添い遂げてくれますように(定期)。岩橋かわいい(定期)。


□「congratulations」 Sexy Zone

薮ちゃんと裕翔とセクゾンちゃんの曲紹介MC。弟組が、きちんと真面目なコメントしてるのに、ふざけずにはいられないご機嫌な風磨くんが面倒臭い(爆)。そして、こういう時に、JUMPさんたちと一緒になって風磨くんをいじるのではなく、風磨くんの側にたって「待ってるから」ってコメントしてる健人さんは、優しくて賢い。シンメ営業のバランス感覚がプロ(爆)。ただ、ちょっとしつこくてうるさい(笑)。そして、風磨くんの横で、つっこみとしての責任を感じていそうな勝利くんは、今日も良い子です。いつもの事ですが、ずっとマイクを口元にあてて、きちんおMCに参加しようとしている聡ちゃんとマリちゃんも偉かったね。

でも、風磨くんの先輩を呼び捨てにするネタは、公にはえびちゃんだけにしておいたほうがいいと思うなあ。JUMPはちょっと近すぎる。きっといつかシャレにならない事態になる。あ、ご本人同士の話ではなくファンの話ね。JUMPのファンをこれ以上敵に回さないでw

曲紹介のあと、風磨くんが「ようもの!ようもの!」って嬉しそうに言ってて、エロいものの事しか思い浮かばなかった。土下座。

「congratulations」を洋楽っぽいとはあんまり感じなかったけど、大人っぽい爽やかさのある、いい曲ね。歌詞も深いなあ。TLで、上京してきた聡ちゃんに贈る歌に聞こえる、というツイをお見かけしていたので、もう、そういう風にしか聞こえない。本当にいい曲だなあ(涙)。

ただ。健人くんが「アッ叶えたい夢ーっ アッ背中押すーっ アッだーけど不安でっ」って歌うのが面白すぎて(爆)。どうしてそこで「アッ」が入るのwwwwwどうして最後の「る」は巻き舌なのwwww

あと、一生懸命に踊る風磨くんの、顎がしゃくれてしまう所が、やっぱり昔の赤西くんに似てる。

はあ。やっぱりどうしてここに聡マリちゃんがいちゃいけないの?って、思ってしまうなあ。聡ちゃんが上京してるとわかったら、じゃあ、どうしてトニトニに出られないの?という疑問が、ぶり返してしまった。


□ 月刊気になるKJ

金内柊真くん♪ 私的にも柊真くんが、一番気になるKJです。かっこいいよね!最初はやっぱり、平野くんの通訳をしてる柊真くんに興味を持ったんですけど、柊真くん単体で、平野がいなくても、こういう所で売りに出来る個性を見つけて欲しいなあって思いました。白さ以外で(笑)。それがないと、デビューさせてもらえない気がします。

そーいえば。最近の私は、健人くん、ジェシーさん、柊真くんと、ゲルマンの血が流れている子にばかり魅かれてるんだなあー(本当の血縁の話ではなく。ルックスの系統の話。)。私の好みも、変わったなあ。かつては、典型的な日本男児のちんちくりんである所を愛でていたのになあ。キンキキッズからすばるに落ちかけての亀梨だったのに。いまさら私が、足の長い男にはまるなんて!人生、何があるか分からない。楽しい〜!


□「NEXT STAGE」

この曲好き好き。関西ジュニアのセンターに重岡って、やっぱりしっくりくるんだよね。ジャニーズWESTは、小瀧くんのシンメに流星(か濱田くん)が入ったほうが、バランスいいと思うんだけどなあ…。でも、ジャニーさんの考えるバランスは、「バランスが良い」ことではないのよね。グループには特徴が、目立つ所が、見る人が「あれ?」って引っかかる所が、多いほうがいいんだろうね。つまり、素人目にはバランスの悪いグループを、わざと作る。確かに、小瀧のビジュアルが生きるためには、高身長キャラは一人のほうがいいんだろうし、直近でデビューしたエビもセクゾも5人だから、5人グループじゃないほうがいいんだろうなあ。


□ だから、内くんをゲストに出すなら、新曲を作ってあげてくださいよ〜。どんなにアレンジを変えたって、同じ曲は同じ曲だっつーの!いや、ピアノとバイオリンの大人っぽいアレンジ、素敵でしたよ?でも!

最近の少クラゲストは、内と優馬ばっかりですよね。他の選択肢も、キスマイと赤西山Pくらいしかない。せめて少クラのゲストだけでも、派閥の人事やめてくれないかなあ。新曲を出した時くらいはJUMPやNEWSやKAT-TUNにも出て欲しいし、NHKでドラマやってる岡田くんや滝沢くんの登場を期待してみたりもしたいのに。


□「Space Beat」 ABC-Z

中毒性あるやつ来たーっ!何度もリピりたいやつ来たーっ!これはかっこいい!

寺西が美味しい所にいるねー。そして岩本くんが、いそうで、いない。

曲紹介の時に、TLで毎日のように流れてくるトニトニレポのふみふまを、ちらっと見られて嬉しかったです。河合くんはとっても良い先輩。菊池くんはとっても可愛い後輩。末長くお幸せに。



□ 少クラ郵便。

機嫌の良いふまけんが完全に面倒臭い(爆)。ごめんね優馬くん。でもBADもけっこう面倒臭い(笑)。デビューおめでとう!

淳太くんのDoする劇団。間接キスネタってのは学生っぽくてピュアで可愛い気もするけど・・・その女子は露骨すぎるだろーw。あれじゃあ「俺に気があるな」と、思わせるどころじゃなく、完全に告白してるし、口説いてるし、何なら誘ってるわw。健人くんは少女漫画脳のくせにああいうのが好きなのか…面白いw

「ボディータッチは世界を救いますからね!」by桐山


□「me〜地球の色〜」ジェシー

超絶かっこいい…ジェシーさん素敵…歌も踊りも完璧に決まっている。はー。ため息出ちゃうわ。

ま、楽曲選びは、今回のテーマに沿う感じだったのかなあ。ジェシーは、好きなだけあって、キンキ曲が本当に上手なんだけど、その中だとこの曲は、あんまりジェシーにはまっていなかったかもしれない。メロディーが大人っぽいから、クールに歌うだけだと地味にまとまっちゃう曲ですよね。剛ワールド全開の歌詞も、深くて、とても難しくて。この曲に命を吹き込みきるには、ジェシーはまだ若すぎるように思います。歌唱力があるだけでは、歌いこなせない楽曲ですよね。

それにしても。ジェシーさん貫禄つきすぎて、アイドルとしてのデビューは難しいんじゃっていうレベルだよ…。どう考えても次のバレーユニに選抜されそうなフレッシュさはないよ。これは、仁亀並に人気が出るか、ABC並に事務所に貢献するかしないと、デビューできないパターンなんじゃ…。

ジェシーさん、今度はそろそろ、何か意外な路線で攻めてみませんか?


□ 紅白の裏側

こないだ発売されたドル誌で、帝劇トニトニのジュニア達が口をそろえて、休憩時間も音楽番組のリハがあるから忙しいと言っていて、本当に大変だったろうなあ、みんな頑張ったんだなあ、と感慨深く思っていたところだったので、それが映像で垣間見られてさらに胸熱でした。

すっぴんで眼鏡の健人くんが、OFFの顔してて若干ぶちゃで可愛かったわ〜。いいもん見た。

最後の、5人のハイタッチ前の勝利くん、ちょっと泣きそうだったかな?瞬きも高速になってましたね。緊張が緩んだら、涙腺も緩んだかな?ま、ただ、コンタクトがずれただけかもしれないけど。(何を隠そう、ショタっけのカケラもない私が勝利くんを気にし始めたきっかけは、野菜泥棒のドラマのDVD特典の勝利くんの涙のシーンを、つべで見た事でした。あれ、本当にピュアで可愛くて、この子好き!ってなったよ。また、勝利くんの美しすぎる涙を見たい、と、こっそり思ってる。)

「2013最高!」の聡くん、テンション高い!そして、なんていい笑顔!この子もすっごく頑張ったんだろうなあ!

チビーズとジュニアたちはここでお仕事終了だけど、ふまけんにはこの後、あのカウコンがあったんだよなあ。本当にお疲れ様です。ジュニアもよろしく!っていう風磨くんが、兄貴でかっこよかったです。あ。健人くんの変な3。


□「スワンソング

曲紹介の戸塚さんが、色気だだ漏れのイケメンでびっくり。前髪の乱れのおかげです。

松倉くんと松田くん、色っぽいシンメですね。いやまだ全然子供だし、一生懸命で、清潔感があって、可愛らしい2人なんですが。身体が出来あがっていないからこその踊りの柔らかさ、しなやかさに、何とも言えない色気がある。だから、この大人っぽい曲をあてがわれたんだろうなあ。

前も言った気がするけど、松倉海斗くんを見ると、高○岬くんを思い出す。男らしいのに可愛い顔。


□「We Gotta Go」

聡ちゃんが、マリちゃんのお尻ポンポンってした。ほら、動け、移動だぞ、って感じでしょうか。聡ちゃんお兄ちゃんだね、良いシンメだね。

健人くんのファルセットは、綺麗だし、力強いし、武器だよね。・・・ソロを歌い終わったあと聡ちゃんに迫っていちゃつきましたね・・・そういう事はもうちょっとカメラにうつるところでお願いします。気になるじゃないか。

勝利くんと健人くんに挟まれた河合くんの乙女のポーズに笑った。最近の少クラでの河合くんは、とても自由で、遊んだり冒険したり実験したりしていて、「俺の時代が来た!」って感じですよね。キャラとしては3枚目になっちゃってますけど、そんな河合くんがかっこいいと思う。