秋ドラマ初回感想 その1

◎ リーガルハイ

前作を、すごく楽しんだし、初回を見た限りでは、やっぱり面白いドラマです。田口くんの継続出演は、嬉しい限り。個人的には、半沢さんの100倍、見がいのあるドラマだと思っているので、比較に負けないで突っ走って欲しいです。

◎ 裁判長っおなか空きました!

これ面白かった〜。別に北山くんのファンじゃないのに、録画を3回見ちゃいました。このくだらなさ、大好き!ただ、時間帯が深すぎて、リアタイは無理です。数字も辛いでしょうね…。

○ ダンダリン

お目当てはもちろん、風間俊介。でも、ドラマの内容も、すごく良かった!

正義感の強いヒロインが、ブラック企業と戦う物語、なのに、単純な勧善懲悪のドラマにはなっていないのです。不器用で一生懸命なヒロインと、個性的な仲間たちが、すごく身近に感じられて、応援したくなってしまうドラマです。

しかし、残念な事に、裏がリーガルハイ。数字はとれなさそうですね。私も、じっくり見たいので、こちらのほうは録画して、リーガルハイを見ます。

□ 陰陽屋へようこそ

個人的には占いとか苦手なので、内容にまったく興味が持てないまま、錦戸くんと知念くんの共演という事で、初回をチェック。これが、意外と面白かった。ゆるーいノリだけど、ちゃんとした人間ドラマ。伏線も色々ありそうで、知念くんメインの回もありそうで、楽しみ。

1話のゲストなのかな?ひさしぶりの南野陽子は、やっぱり綺麗でした。私が初めて好きになったアイドルです。スケバン刑事。懐かしい。

□ 49

こんなにも、脚本家の個性が強いって、すごいなあ。すみからすみまで野島伸司って感じで、世代的には、とても懐かしく感じました。ドラマにはまれるかどうかは、まだわかりません。

でも、佐藤勝利(と中山優馬)の成長は、見守らなければ後で後悔する気がするので、最後まで見ると思います。溺愛中の岩橋のシンメ、チャラ男キャラの神宮寺が、わりと清潔感のある役をもらっていて、見ていて楽しいです。あと、この枠では常連の安井くんからは、次のデビュー組に滑り込みそうな匂いがしていて目が離せません。

 

× 独身貴族

初回を最後まで見ても、物語に入りこめなかった…。藤ヶ谷の出番も少ないし、もう見ないかなあ。