ごくせんに慎が出ないのは…

話題が古くてすみません。ネットのあちこちであーだこーだ言われているらしい事は前から知っていたんですけど、面と向かって嵐ファンの子からあーだこーだ言われると、それなりにカチンと来るものですね(^_^;)。彼女たちの主張は要約すれば、「松潤が出ると亀梨が薄れるから松潤は出られないんでしょ?亀梨ウゼエ!」っていう、まあ、ネットのあちこちであーだこーだ言われている事の受け売りでしかなかったんですけど、思わずムッとして、「年上の人を呼び捨てにしてはいけません!」などと、訳のわからない怒り方をしてしまいました(笑)。自分だって普段しゃべる時は、ジャニっ子全員呼び捨てなのに(笑)。だってじんじんだのかめたんだの人前で言えるか(恥)!

っていうか、松潤のファンの人って、いまさら「ごくせん」に出て欲しいか?だって、今仕事選びたい放題でしょう?主演でもないし、誰かとの萌える絡みも期待できなさそうな「ごくせん」なんかに本当に出て欲しいか?カツンファンの私が、亀梨くんの「ごくせん」出演を喜んでいるのは、1つには、カツンさんたちの露出は嵐ちゃんたちのように多くないので、単純にお仕事が入って嬉しいね、っていうのと、亀梨くんは初映画なので、また経験値が上がってよかったねっていうのと、竜という役が亀梨くんの萌えポイントがギュッと詰まった役だった(傷メイク万歳!)からっていう3つの方向からなんだけど…。松潤にはどれもあてはまらないでしょう?

「ごくせん1」はドラマとしてはそれなりに面白かったんだけど、松本潤に萌えるなら、沢田って役はツボじゃないと思うんだよなあ。松潤の萌えポイントがギュッと詰まっていた役は、なんと言っても「きみはペット」のモモでしょう!映画なら「僕は妹に恋をする」だよね!松潤の魅力って、どんなにおさえても滲み出てしまう色気にあって、だから恋をしている役がはまる気がします。だから「花より男子」の道明寺も良かったんだと思う。「ごくせん THE MOVIE」が、原作通りの、沢田とヤンクミが恋愛関係になる設定なら、私もちょっと松潤に登場して欲しいと思うかもしれないんだけど、そんな事はなくスカッと爽やかな学園ドラマとして有終の美を飾るだけに違いない今回、主演でもないのに松潤が出るのはもったいない…と、私が松潤のファンなら思う気がする。ただでさえ忙しいのに!くらいの事は言いそう。

ただまあ、「ごくせん」の頃から松潤が好きだったとか、あの役で松潤におちたとか言うファンなら、あの役に思い入れがあったりして、出て欲しいと思うのかもしれないなあ。それはね、うん、わかりますよ。でも、今の松潤のファンで「ごくせん」からって人は比較的少数派でしょう?

この場合、松本潤亀梨和也を比べてはいけないのです。「沢田慎」と「小田切竜」を比べなければ。これはねえ、今現在なら圧倒的に「小田切竜」のファンの人数のほうが多いと思うんですよ。「沢田慎」からは7年、「小田切竜」からは4年という、経過年数の差です。ジャニヲタの気持ちは変わりやすいので、当時の松潤のファンの多くは、下りるなり上がるなりしている事でしょう。それに、松潤は「沢田慎」以上のハマリ役にその後何度も出会っているのに対し、悲しいかな、亀ちゃんは………そうでもないので(^^ゞファンはいまだに「小田切竜」への執着が強い(T_T)(私はそうでもないんだけど〜)

確かにブレイク時期は近かったけど、嵐ちゃんたちはカツンさんたちより7年は先を行く大先輩なんだし、今ジャニーズで一番売れてるグループなのは間違いないんだから、ファンの方もドーンと構えてデーンとしていていただきたい!CD売上げ右肩下がりの後輩Gなんか、相手にしないでいただきたい!カツンさんたちなんて、うっかり人気が出てなんだか売れちゃったけど、結成した時からジャニーズの異端児で、嵐ちゃんたちとは住んでる世界が違うんだから!嵐ちゃんたちはどんなに個性的でもやっぱり王子様なの!カツンさんたちはどんなに知名度上がってもやっぱり不遇なの!それでいいの!そこがいいの!

松潤サイドが出たい、出したい、と、思ってたら、「ごくせん THE MOVIE」だって出てたに決まってるよ〜。制作側にしてみれば、興行成績考えたら出さない手はないもん。ギャラの事情かスケジュールの事情か何かわからないけど、大人の事情があったんでしょう。「亀梨が出るから松潤が出られない」わけないじゃん!「松潤が出ないから亀梨が出る」んならわかるけど!

それにしたって、松潤がほんのチラッとゲストとして登場すら出来ない大人の事情についてはまったく思いつきませんけどね。でも、そんなチラッとゲストだったら、どんな大物が出たってべつに亀ちゃんが薄れるとか無いよね〜。亀梨ファンの欲目ってわけじゃなく。だってストーリーのある映画なんだよ?メインキャストとゲスト出演者の存在感をどうやって比較するんだ。松潤のファンは、スクリーンに松潤が映ったら歓声を上げ、彼の登場シーンが終わったら大挙して出ていくとでも言うのか?アホか〜!

…というわけで、昨日、嵐ファンに囲まれてすごしたので、ストレス解消エントリーでした(^^ゞ。嵐は大好きよ。翔ちゃんにデレデレ中。